※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
妊娠・出産

2人目の出産が早まることはありますか?予定日よりも早く生まれる可能性はあるでしょうか?

2人目の生まれた週数が、1人目よりも結構早かった方いますか?例えば1人目は40週だったけど、2人目は37.38週とかだったよ〜みたいな(^O^)期待しても仕方ないんですけど、予定日3/5ですが2月中旬ちょいくらいに出てきてくれないかなぁ〜と(^^;;!雪国なんですが、寒いと早く出るとか、、ないですよね〜(^^;;

コメント

ANA

1人目が39週で2人目が38週でした( ̄▽ ̄;)
なんか分かんないけど、2人目も早く産まれると確信していたので、やっぱり早かったか と思いました。笑

• tanちゃん

tanちゃん

1人目も少しだけ早かったんですね!感覚よりも願望が強くて、どうなりそうってまったくわからないです笑。上の子の保育園の心配とかもあって、早く出てきてほしいです〜!

• 1月17日
  • ANA

ANA

私もそんな感じでしたよ!笑
    上の子のことが心配すぎて、この日に産まれてきて!って思ってばっかりでした(笑)
    産まれてからも早く帰りたくて、1日早く退院させてもらいました(笑)

• 1月17日
  • tanちゃん

tanちゃん

えー!早く帰らせてくれるんですね!笑。母体が元気ならアリかもですね♫願えば出てきてくれるかもしれないので、まずは念じてみます笑

• 1月17日
3boysMAMA◡̈♥︎

1人目は39w6dでしたが、2人目は38w3dでした!
2人目妊娠中に言われたことですが、陣痛が始まったら2人目はやはり早くなるけど、週数自体が必ず早まるわけではないよーと言われました!
現に私の周りの友人は、ほぼ半々で、3人目産んでも必ず予定日越す子もたくさんいます(*´꒳`*)
そわそわですが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですかね♥︎︎∗︎*゚

• tanちゃん

tanちゃん

予定日越すこともあるんですもんね(>_<)上の子の保育園が4/3からなので、それまでに出来ることなら1ヶ月、産後の身体を休めておきたいんですよね〜!もう、完全に親の都合なんですけど笑!なので2月後半には、、!と強く望んでいます笑

• 1月17日
そぅ♡たぁ♡ママ

1人目40w0d 2546㌘
2人目39w2d 2558㌘でしたー!

• tanちゃん

tanちゃん

数日早かったんですね!わたしもそうならないかなぁと(>_<)笑!体重も同じくらいだったんですね♫

• 1月17日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

2人目となると陣痛ついてからがかなり早いです(´;ω;`)病院ついて20分で産まれて助産師も先生もドタバタで…
    旦那の親戚はあまりの早さにみんな笑ってました笑

• 1月17日
  • tanちゃん

tanちゃん

そんなにですか⁉︎それは笑いますよね笑!ちなみに何分間隔なってから行ったんですか?

• 1月17日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

4分です!
    朝5分間隔も進みないからと帰されてその後陣痛逃げて笑
    夜来ないだろ、さぁ寝よう!としたら急に4分間隔😂
    3回くらい測ったところでいきみ始めたので病院に連絡して5分で着いて、そこから助産師に頭出かかってる、先生来て頭出てるやん!て言われて20分です(´;ω;`)
    トータル1時間ですかね(´^∀^`)

• 1月17日
  • tanちゃん

tanちゃん

えー⁉︎⁉︎それ、、病院遠かったら間に合ってないですよね!しかも寝る間際だったのによく準備してすぐ行けましたね(>_<)スゴイですー!5分間隔でも帰されるなんてあるんですね(^^;;そういうの聞いたらうちの病院大丈夫かな⁉︎って思っちゃいます!笑。急な陣痛も困りますね〜(^^;;!

• 1月17日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

急だったのでお腹冷えたかな?とコタツで温まりながらチョコ食べて…
    旦那の実家上なので遊びに行って「うんこでそうなんだけど…」と。
    早めにいけよー!と言われ家に帰ってまたこたつで寝るも痛くて襖けって…笑
    服と靴下と準備して(午前中に荷物は先に入院してました笑)車までそこからそこなのになかなか乗れず…って感じです笑

ある意味怖い出産でした!

• 1月17日
  • tanちゃん

tanちゃん

やーそんなことあるんですね!(>_<)もう、もし一度帰されても、いつでも出れる格好のままにして、持ち物とか全部玄関に置いておこうと思います!笑

• 1月17日