※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

防カビシートがカビてしまい、手洗いや天日干しで取れない。新しいものを買うべきですか?加湿器を使っていたが、乾燥機をサボっていた。

マットレスの下に敷いていた防カビシート(ニトリの物)がカビてしまいました…😭
フローリングの方にもカビがいってて、それは水拭きで取れたんですが、防カビシートは天日干ししても手洗いしても取れず💦
これはもう処分して新しい物買うべきですか?!

冬だからって乾燥機サボってたけど、加湿器使ってたし油断しちゃってましたー😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

新しく買った方が気持ちよく使えると思います😌
意外に冬でも布団湿ってますよね...すのこおすすめです。

  • ままりり

    ままりり

    そうですよね😭
    すのこ検討します💦

    • 3月14日
ママリ

防カビシートよりは除湿シートの方がいいと思います。ニトリに売ってます。
マットレスの下→除湿シートの下→すのこを敷くが良いと思います😅

  • ままりり

    ままりり

    除湿シート見てみます!
    やっぱりすのこ必要ですかね😅
    検討します!

    • 3月14日