※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

180cm前後のベビーゲートを探しています。代用品について教えてください。

ベビーゲート、とおせんぼを何か別のもので代用されている方おられますか?

使用期間はもうそんなに長くないと思うのですが、ベビーサークルを片付けたため必要かなと思い始めました。

我が家は180cm前後のベビーゲートが必要になります(> <)やはり市販のベビーゲートを買ったほうが良いんでしょうか…

コメント

hc❤mama

180だとなかなかなさそうですねーー
うちはちょっとした所はすのこで代用しましたが結局ゲートかいました。笑

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよね( ´•ω•`)
    もともと3DKだったのを2LDKにリフォームした賃貸なので、DKとLの間がどうしても間口広くて💧

現状はソファで間口半分覆っているんですが、ローソファーなので背面から落ちるのも時間の問題だよなと思っています💧

ソファを退かすとまともに180cm開いてしまうので行き来し放題で( ´•ω•`)

メルカリアッテや地域の掲示板などで安く譲ってもらえないか探してみます!!

• 1月17日
basil

うちは100均の突っ張り棒と網で通せんぼをつくってありますが、
180だと難しいかもですね(´`:)

見た目を無視して良いなら、段ボールに重い物入れておくとか笑

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ですよね( ´•ω•`)
    その180cmの向こう側にすぐコンロがあるので、燃えるものは少し心配で💧

そして少々の重さなら息子が押してしまうと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

せっかくアドバイス頂いたのにすみません💧

• 1月17日
  • basil

basil

むしろ押して遊んだりしますよね笑
    うちは下に滑り止めを付けた箱に、書物やペットボトルを入れてあるところがあります。100均だけど滑り止め使うと大分違います。
    あと、あえて箱の口が開くようにして、その中身を取り出したりして遊んでるうちに本人を回収しています笑

あと、うちはやってないですが、ブックエンド使って通せんぼも作れるみたいです。

うちより月齢上のお子さんなので参考にならないかもですが一応☆

• 1月17日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですそうです。゚(゚´ω`゚)゚。
    滑り止めつけたいんですけど、キッチン側はギリギリまでカーペット敷いてあるので滑り止め効きますかね…笑

ブックエンドで通せんぼ!あとで調べてみます!

歩き回っているのですが、窓とテレビ側面のスイッチと仮のベビーゲート(ベビーサークルを分解して倒れないように立ててます)でしか遊ばないので怪我しそうでヒヤヒヤです( ´•ω•`)

早めに対処します💧

色々とありがとうございます!

• 1月17日
ままか

私はしたことないですが、人工芝の荒いもの(歩くと足の裏が痛くなるやつ)を引いておくと、子供はハイハイでも歩いてでも痛くてそれ以上入ってこなくて良い、と言うのを聞いたことがあります。

やったことないので効果がわからなくてすみません😣💦

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

私も聞いたことあります!
    別の場所で2-3個から試してみて、効果あればまとめ買いしてみようと思います(﹡ˆoˆ﹡)

ありがとうございます!

• 1月17日
ポム

人工芝は、うちは最初の数日しか効果なかったです。。
突っ張り棒に網とかも試しましたが、力を加えると外れることがわかってからは意味がなく…
結局、ベビーゲート買いました(^◇^;)
近くに中古ショップとかないですか??
すぐに使わなくなるなら安くていいやって思って、中古ショップで買いましたよ!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

うちも、色々考えてみましたが人工芝は数時間で取られそうな気がしてきました。

中古ショップはあるんですけど、なかなか180cmのベビーゲートを見たことがなくて…ジモティで発見したので、他にも無いか探して見てなかったらそれにしてみます!

• 1月17日
わわん

セリアの、布とクラフトロックの棒とジョイントで長さも変えて作れますよ。友達のところは、それくらい長く作ってましたよ。

• わわん

わわん

うちは、こんな感じですが組み合わせで色々出来ますよ。布縫って中学生の上の子が作ってくれました。

• 1月17日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    ゲートも布とクラフトロックの棒とジョイントで作れるんですかねー!時間あればやってみようと思います(﹡ˆoˆ﹡)

ありがとうございます!

• 1月17日