※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊活

旦那の精神量が少ないと言われたけど人工授精で授かれた方いますか?🥺

旦那の精神量が少ないと言われたけど人工授精で授かれた方いますか?🥺

コメント

まる

人工授精ではないのですが
いつも少ないし、場合によっては運動率なども悪いです、、
が、自然妊娠とタイミング法での妊娠があります!!
でも2人目今顕微授精してます🤣
本当に妊娠はどうなるかわからないです!!

ぶっつん

1人目は人工授精でした!
夫は規定量?の半分くらいでした。

• さつき

さつき

何回目で授かれましたか?🥹旦那も少ないと言われて落ち込んでました💦

• 3月14日
  • ぶっつん

ぶっつん

2回目でしたね!

• 3月14日
はれ

まさにうちの事かなと思います!
人工授精5回目で授かりましたが、元々ギリギリグレーゾーンの数値で料理をするようにして改善してきました。

4回目には過去最高の数値が出て、今回は妊娠すると思いきや排卵日を間違え落胆。。
5回目こそ!!と意気込むも、精子運動率6%。。。

処理後60%になりましたが量も少なく、タイミングはバッチリだっただけにかなり落ち込みました。
この月は諦め、次も休もう、無理だ。って思っていた矢先に妊娠していたんです。

かなり驚きましたし、産婦人科の先生も生命は不思議だよね〜と仰ってました。
今回は奇跡のような出来事でしたが、自分達の納得のいくタイミングと数値が出る人工授精を6回やってもダメなら次を考えるつもりでした!
友達は10回目をしている子もいます。その先生も1年やって出来る人もいると言っているみたいです。

時間とお金、メンタルの部分で色々左右されますが納得のいく形で進められるといいですね!応援してます!

• さつき

さつき

そうなんですね!!
    つい最近一回目をしてだめでした、、、旦那の精子量が少ないのが原因かもと言われ旦那も落ち込んでました💦
    料理などどんな工夫をされましたか?🥹

そうなんですねすごい✨ほんとに命ってすごいし奇跡なんですよね🥺

私も何回かチャレンジしてみようと思います!!
    ありがとうございます😭😭

• 3月14日
  • はれ

はれ

1回目なんてまだまだです!
    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    うちも6回目からは男性不妊治療通ってもらうかもって言われた矢先で、驚きです🥺

元々が一品物とか丼とかで終わらせる事が多くて😅
    サラダをマストで、普通に料理するようにしたって感じです!3品+サラダみたいな。
    3品といってもメイン+ほうれん草の胡麻和え+じゃがいも素揚げとか。
    冷奴とかも数に入れて無理はせず、見た目が明るくなるようにしただけです😂

あとはサプリですね!コエンザイムq10+亜鉛+マルチビタミンや葉酸が入った物の3種類くらいに絞って飲んでました!
    コエンザイムq10と亜鉛は男性不妊にも良いようですが、結局朝の夫のプレッシャーとかでもかなり左右されるみたいなので難しいですよね。
    落ち込むのも逆効果なので、明るく接してあげてください🙆‍♀️✨私みたいなパターンもありますから!

• 3月14日