※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コールセンターでの仕事について質問です。初心者が生命保険のコールセンターで働くのは難しいでしょうか?

コールセンターでお仕事されてる方教えてください。
最初何系のものから始めましたか?それは続いてますか?

今、応募中なのがカタログギフトの注文、行政の問い合わせ(子供関係)で2社とも近々面接を受けます。

生命保険のコールセンターも興味あるんですが、初心者はやめておいた方が良いでしょうか?

コメント

🦄🦋

出産などで辞めてしまいましたが今までやっていたのは発信でWi-Fiのことで個人の自宅に電話をかける、メルペイの設置を美容院などの店舗に電話をかける、妊娠中や子育て中の方向けのキャンペーンに応募した人にアンケート調査の電話をかけることしてました!
受信はテレビやラジオの放送での商品の注文受付、通販のお問い合わせ窓口をしてました!
1番きつかったのは通販のお問い合わせ窓口だったんですがほぼクレームっぽくて結構言われましたね😔
楽だったのは注文受付です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文受付で働くことにしました。

• 3月28日
ママリ

過去ですが、
携帯の故障した際の問い合わせ、細かく言えば
修理や交換、改善方法の提案、ショップ店員からの問い合わせなど幅広く対応するコルセンに居ました。

めちゃくちゃ頭使うし難しいなって思いました。
携帯はお客様にとったら『不具合なく使えていて当然』のものなので、使えないから故障の問い合わせをしてくるのであって、イライラしていてクレームも凄かったです。

ですが、時給と人間関係の環境が抜群に良かったので楽しく長く続けられました。

生命保険は覚えること多いと思いますよ。

注文受け付けるのがいちばん簡単かな?
でも個人的に興味があるのは行政問い合わせですね

コルセン大好きです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯は難しそうですね。

• 3月28日