※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

妊娠中の症状で陰部静脈瘤が心配。痒みや痛みがあり、治療法を知りたい。他の方の経験や対処法を教えて欲しい。健診で相談予定。

妊娠23週2人目マタです。先週あたりからお股のジンジンした痛み、かゆみがあって、カンジダか膣炎かと思い一度お股を鏡で見たら左側がボコボコしていて静脈が浮き出ていました…これはもしや陰部静脈瘤というやつ!?おりもの、臭いも普通で熱を持ってる感じと痒み、痛みのみです。
痛みは1人目妊娠後期にしゃがんだりするとお股がパンパンになる感覚があったのでもしかしたらその時もできてたのかもしれないと今思い…ただ、今回はまだ中期なのにできるの早くないか😭と思い落ち込んでいます。調べると産むことでしか治せないと出てきて絶望です💦
痛いのは、お風呂に入ったり温めたりしたら治るし、横になったりするといいけど痒みが今とても酷く、外出したり人に会うのも辛いです😢健診がもう少しであるのでそこで話そうと思いますが、痒みがあることって普通ですか!?ピリピリ痒みで、クリ付近、小陰唇あたりがもうめっちゃ痒いです💦そして、静脈瘤があった方どうやって諸症状を緩和してましたか?色々教えてください🙏

コメント

anri

私両方の妊娠でカンジダで 下の子の時は中期と後期で2回なりました🥲🥲凄く痒かったです。匂いは普通でしたが、おりものがカッテージチーズ状でした💦💦カンジダって、言われた時は落ち込みましたが、検診のときに先生が薬?を入れてくれたら痒みは引きました。
おりものシートしてますか?

• りーまま

りーまま

カンジダの症状にあるポロポロのおりものは出なくて普通のなので、違うのかなーと思っています💦おりものシートと尿もれパッドを使い分けてました!痒みが出てから家にいる時はなるべくつけないようにしています😢!

• 3月12日
  • anri

anri

サニタリーショーツにおりものシートをつけていたのですが、そのセットはかなり蒸れて痒みがでるみたいです💦なので普通の綿のショーツにおりものシートはつけないで汚れたらショーツを変えるというのを女性ドクターから教わったので参考になれば💦💦☺️

• 3月12日
  • りーまま

りーまま

やっぱりおりものシートずっと付けてるのは良くないのですね!付けないで過ごしてみます😭!アドバイスありがとうございます🙏

• 3月13日