※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に入り、食後の胃もたれが激しくなり、辛い状況です。同じ経験の方いますか?この症状が改善される日は来るでしょうか?

妊娠中期に入りました。
ずっと気持ち悪い状態は15週あたりで終わりましたが、16週の後半から、食後の胃もたれが激しくなりました。
初期は食べづわりで、食べたらスッキリした時間があったのですが、今は食べた後の胃もたれで全然スッキリしません。挙句、弱い頭痛と胃痛もあります。

上の子の時は15週でスッキリとつわりが明けたのに、今回は全くスッキリ感が無く、辛いです😭

同じような感じだった方はいらっしゃいますか?
また、個人によりますが…この感じがすっきりする日は来るのでしょうか?

コメント

えび

私も上の子のときはつわり終わったら普通に食欲が戻ったのに、
今回はなぜかつわりが終わったあとも夜にかけて胸焼けが残り、なかなか食欲もわきません〜😣💦
何なんでしょうかね😭
23週ですがいまだそんな感じです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ続いてるんですね😭
    この微妙な不調が結構辛いんですよね💦お話聞いて、ちょっと覚悟が出来ました💦

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

初産なので経験談や比較できず申し訳ないのですが、、
私も全く同じで、食べづわりがひどい時は食べたら数時間かはスッキリしてたのに、今は気持ち悪さが軽減された代わりに食べる前も食後も地味にムカムカが続きます🥲食後が特に胃もたれします。
妊婦でも飲める第一三共胃腸薬の錠剤を飲んだらかなり楽になったので、試してみてもいいかもしれません!

私も完全にスッキリする日がいつ来るか知りたいです🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピークは凄い苦しい思いで過ごしていましたが、微妙なムカムカも地味に辛いですよね😭
    安定期に入って喜んだのも束の間、ムカムカでテンション下がってます💦
    第一三共胃腸薬、健診で相談してみます❗️

• 3月13日
ママリ

上2人は全くに近いくらいつわりが無くて今回初めての嘔吐ありのつわりが私も13週までありました。
いまは嘔吐はないですが気持ち悪さ、食べると胃もたれ、同じく頭痛がありカロナール飲んでます😢
今回の妊娠はだらだらつわりが続いてて、ここまで続いてるともう出産するまであるんじゃ?と覚悟してます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地味なムカムカ、嫌になりますよね💦カロナールに私も頼りっぱなしです😭効果は気持ち程度ですが助かってます🙏
    私も出産まで覚悟しようと思います😭

• 3月13日