※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

母に相談したら、仕事の条件はいいけど自分には合わないかも。母の意見を聞くべきか悩んでいます。

仕事探してるけどここはどうかなって所母に相談したら全部えー、とかそこあれだよ〜、とかそこの人嫌いなんだよね〜、とか文句しか言わねぇ😭
ゆういついいじゃん!って所は大学の事務で、𓏸𓏸大学で働いてるとかめっちゃ自慢できるじゃん!ほぼ公務員じゃんここにしなよ!ってゴリ押し。🙄
確かに条件いいけど、自分はあまり惹かれない…
いちいち言わなきゃいいんだろうけど、決めたん?とかどこかいい所あったの、とかいわれるし、多分勝手に決めたら、えー!なんでそこにしたのもったいなぁ〜とか、言われるんだろなぁ。
母の言うことを聞くべきだと思いますか?💦

コメント

なああああああぽよ

なにもいいません💦めんどくさいですね。

ままり

本当にいちいち言わなくていいと思います😂
もう子供じゃないんだし自分がいいと思ったところを勝手に応募して面接して決めればいいと思います!
いいとこあったの?とか決めたん?とか聞かれたら、決まったよー!だけ言って、どんなとこ?とか聞かれたら適当に答えるか、職業だけ答えるかでいいと思います😂
働くのは自分なんですから親の言うことなんて聞きません😅

はじめてのママリ🔰

自分が働くところなのでそもそも相談しません。
自分が働くのであってお母さんが働く訳じゃないんですからご自分が納得いくところにしたら良いと思います

課金ちゃん

大人が自分の働く先を親に相談して決めるのは、一般的ではありませんね…🙄💦

まして変にコントロールされるくらいなら何も相談しません😅

でもきっとままさんは、今までもそのように育てられてきて、心の根底には、お母様の意に反することを選択するのが怖いという部分があるのかな?と思いました💦

一般的に親離れ子離れしている親子なら、親からそんな風に口を出されても「うるさいなー私が働く所なんだから口出さないで!」と言って終わりだと思います😃

ママリ

私の母も同じような感じです。何か大きいこと決めるときは親に許可を取らなきゃ、という気持ちがありそれがおかしいということすら最近まで気がついていませんでした😢
自分の人生だから自分で決めたらいいんですよ!

はじめてのママリ🔰

誰になに言われようと働くのはままさんなんでお母さん様の言うことわざわざ聞かなくていいと思います🙆‍♀️
聞かれたらもう決めたからって堂々と言っていいと思います🤣