※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オープンキッチンのコンロ前にオイルガードをつけるか迷っています。皆さんはどうしていますか?掃除や価格も考慮しています。ご意見をお願いします。

オープンキッチンのコンロ前にガラス製のオイルガードをつけるかどうか迷っているのですが、皆さんどうされてますか?

画像のような全面をガードするタイプを検討しています。

リビングへの油はねは防ぎたい一方で、オイルガードの掃除が逆に大変という口コミもありますし、オイルガード自体もそこそこお値段もするので、迷っています。

ご意見頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはあえてオイルガードなしにしましたよ!
ステップカウンターキッチンですが、IH前をささっと拭くくらいで手入れできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨なしにされたのですね‼️絶対無い方がお掃除楽ですもんね〜‼️油はねとかはしないですか?何か別途対策されてますか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

IH前にはなにも置かないということくらいですかね?笑
    アルコールタオルでささーと拭いてます😂

• 3月12日
なあ

うちはアイランドキッチンなので
全面型つけてますよー!

掃除と言っても、アルコールで
シュシュッとして拭くだけですし
そんな気になりません!

結構油とか飛んでるので
つけといて良かったなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    そうなのですね、全面型つけていらっしゃるのですね✨✨
    なるほど、やはり飛び跳ねますか〜‼️でも意外とお掃除も楽なのですね☺️参考にさせて頂きます、ありがとうございます☺️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

フルフラットのキッチンで付けてます!
コンロ前にわたしはお花とかちょっと前はお雛様を飾ってたので付けてて良かったです😂
何も置く予定ないならなくてもいい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    なるほど、コンロ前に何か置くかどうかにもよるのですね✨お花やお雛様、素敵です✨✨新居はコンロ前にワークカウンターがくる予定なので、そこがベタベタになるのもやだな…と思っていました。参考にさせて頂きますね✨✨

• 3月12日
さくら

私もガラスの掃除が大変そうだなーと思ってつけるのやめました!
ガラス面は拭いたりしてどうにかできそうだけど、根元?付け根?の掃除が大変そうだな、と💦💦

うちはリビング側に収納がついてるので奥行きがあるというのもありますが、特に対策なしでフローリングまで油が飛んだりはしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    私もリビング側に収納がつくタイプにしようかと思ってます!そうですか✨✨奥行きがあるのでそんなにとびませんか!
    そうなんです、付け根の掃除がめんどそうだな〜…と思っていたんです😭
    アドバイス頂きありがとうございます✨✨参考にさせて頂きますね☺️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

フルフラットのキッチンで、画像のと同じものをつけました。
結構上のほうまで油が飛んでいるので、つけて良かったなと思います☺️
ガラスは、アルカリ電解水で拭く→アルコールでサッと拭く。で綺麗になります。
築6年ですが、まだ綺麗です。そこまでお手入れ面倒じゃないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨
    油は上の方まで飛びますもんね💦今賃貸ですがコンロ前に置いた棚の上の方までベタベタしていて衝撃でした💦
    他の方がコメントされてるのですが、ガラスの付け根?の金具のようなところのお掃除ってどうですか??大変じゃないですか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまめに拭いていれば汚れはあんまり気にならないですよ☺️わざわざそこの掃除ってしたことないですが、今のところ綺麗です。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨✨‼️ありがとうございます✨✨参考にさせて頂きますね☺️‼️

• 3月13日