※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めてのフーナーテストで結果不良。来週精液検査を受けることに。結果に不安を感じている。異常がなくてもこの結果はあるのか気になる。希望を持ちにくい状況。

フーナーテストについて
今日初めてのフーナーテストで、結果不良でした。

詳しいことが頭に入らず、あまり覚えていないのですが、0/0匹、0/9匹と2つ書いてあったことは覚えています。
(1匹も見つからなかった??動いていないのが9匹なのか?)

来週精液検査をすることにしましたが、不良という結果を聞いて、自然と授かれる気がしなくなってしまいました😢
両者異常がないとしても、このような結果になることはあるのでしょうか…
これが全てではないことは分かってるし、まだ検査が残っているのでそれまで待てばいいのですが、どうしても希望が持てなくて😔

コメント

はじめてのママリ

私もフーナーテストで、動いているものが0匹でした😣シリンジ法をしたあとのフーナーテストだったので、医師いわくシリンジだとうまく子宮まで精子が入らないので子宮に行くまでに死んでしまったんだろうと言われました。自然にするのは無理だったので、人工受精して一回で授かりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに他の検査は両者数値が良い方だったので、シリンジ法が合ってなかったみたいです。射精障害で自然にするのは無理でした。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    でも人工受精で1回…すごいです🥺
    両者良くても難しいことがあるんですね💦早めに相談してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️!

• 3月12日
ぴの

フーナーテストでほとんど動いてないと言われすぐに精液検査もしましたが運動率も数も基準値以下で体外受精レベルと言われていましたが3ヶ月後にタイミングで妊娠しました。
結果、稽留流産となりましたが先生も驚いていました😳
少しでも希望になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!すごいですね!✨
    本当何があるかわからないですね🥺
    諦めずに頑張ってみます😂
    ありがとうございます!

• 3月12日