※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを寝かせて遊ぶと機嫌が悪くなるが、他の方法で楽しんでいる。寝かせる時間が少なくなっているが、この時期に寝かせ遊びを控えるのは良くないか迷っている。どうすればいいでしょうか?

生後3ヶ月は床に寝かせて遊ぶ時間を長くした方がよいですか?

3ヶ月になったばかりなのですが、最近寝かせて一緒に遊んでると数十分で機嫌が悪くなってしまいます。
でも、私の膝の上に乗せたりバウンサーに乗せるとご機嫌に戻ってくれます。

なので最近横になって遊ばせる時間が少なくなってきてしまったのですが、この時期にあまり寝かせて遊ばないのは良くないでしょうか?

でも何やっても寝かせてると機嫌が治らなくて…。
どうするのがよいのでしょうか?

コメント

ママリさん

その頃は同じでした😂
寝ている景色より、膝の上やバウンサーから見る景色が好きなのかもですね!全然いいと思います〜🫶

• りりり

りりり

そうなんです!多分景色が変わって興味津々なんですよね🤍
    同じ方いて良かったです。ありがとうございます😌✨
    あまり床で過ごさせる時間が少ないと寝返りしなかったりとか今後の発達に影響出てしまうのかなと思ったので💦

• 3月10日