※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

人見知りでコミュニケーションが苦手な方は、事務職に向かないか悩んでいます。接客業の経験があるが、デスクワークも挑戦したいと考えています。



人見知りや、人と話すのが得意でない方は
やはり工事や清掃などのお仕事してますか?
事務したいですが、以外とコミュ力必要ですよね、、
人に聞いたりするのもあまり好きじゃなくて😱
ただなんやかんやずっと接客業なので、
全く人と話さないのもしんどいかなぁと
仕事探し難航してます💦
自分でいうのもなんですが、テキパキしてる方で
デスクワークしてみたいなぁ…

コメント

a氏

こんばんは初めまして✨
人見知り激しいですし人と話すの得意ではないコミュ障の私ですが
事務してます✌️
なんなら電話応対多めの事務です!
と言ってもまだ1ヶ月たった位ですが😂
私もずっと仕事接客業してました!
事務員さんが皆さんいい人なのもあり楽しくやってます😆

  • a氏

    a氏

    今までの職場も長く働いてた事もあり
    新人教育する事が多く私も人に聞くの苦手でしたが
    事務職未経験なので聞かなきゃ仕事が成り立たない為
    苦手だなんて言ってられません😂
    事務員さん以外とはまだ顔を見て全く話せませんが(電話応対多めなので電話越しでは話しますが誰なのか顔も分かってません😂)
    大丈夫です何とかなります!
    やってみたいなら挑戦してもいいかなと私は思います✨

    • 3月8日
ねむねむ

人見知りであまり人と関わりたくない性格なのに介護してます😂😂