※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

縮毛矯正の頻度について。かれこれもう10年くらい、半年に1度のペースで…

縮毛矯正の頻度について。

かれこれもう10年くらい、半年に1度のペースで縮毛矯正をかけています。

ただ、ここ1年くらいで白髪染めも3ヶ月おきにするようになり、(それまでは普通のヘアカラーを3ヶ月おきにしてました。)
ヘアカラーに比べて、白髪染めのが遥かに髪が痛むということもあり、かなり手触りがギシギシになってしまいました😢

そこで、少し前に、COTAのシャンプーとトリートメントに変えた所、髪の毛のボリュームが少し落ち着いたのか、前回の縮毛矯正から8ヶ月経過してるのですが、まだ何とか過ごせています!

正直、白髪は増える一方でしょうし、これから先もずっと、縮毛矯正と白髪染めをしなきゃいけないのかなと思うと、さすがにどちらかの頻度を落とした方がいいのかなと...。

同じ様な悩みをお持ちの方いらっしゃいますか??

また、縮毛矯正の頻度を以前より落としつつ、なんとか髪の毛維持されてる方などいらっしゃいますか?💦

コメント

Latte🐈🐾

美容師です!
元々かなりの癖毛でしたがCOTAのシャンプートリートメントをかれこれ13年使ってます!トリートメントも地肌にしっかりつけたりヘアケアをしっかりしていればクセが落ち着くと思います!
縮毛矯正していた時期もありましたがしなくても治るようになりました!
白髪はやっぱり気になると思うので私ならカラー優先しちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんからのコメント頂けて嬉しいです🥺🙏
    そして、COTAを使われてるんですね✨✨

やっぱり白髪の方が気になるので、カラー優先ですよね😭

縮毛矯正してた時期もあるけど、今はしなくても大丈夫になったんですね✨✨

ちなみに、おすすめのトリートメントなどありますでしょうか😭?

地肌にしっかりというのは、地肌に付けても大丈夫なトリートメントがあるということでしょうか?
    (私が知らないだけだと思うのですが、トリートメントを地肌に付けるというイメージがなかったためです💦)

色々と質問してしまいすみません🙇‍♀️

• 3月8日
  • Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

まずシャンプーの話からしますね😌
    COTAのシャンプーは泡パックができるので地肌洗って毛先も泡立ってきたらモコモコの状態で少し時間置いてあげる(体洗ったりして時間をおいて)とそれだけでもサラサラになります✨
    COTAのトリートメントだけなのですが地肌に4箇所くらいつけてシャワーで1.2秒お湯をかけて地肌につけたトリートメントを地肌全体に馴染ませてもう1プッシュ出して毛先につけて握り込んで馴染ませてからしっかり流してあげるとボリュームがさらに抑えられます🙆‍♀️
    長々とすみません💦

番号は何番をお使いですか?🧐

白髪はケアがあまりできないのでカラー優先がいいかと🤔✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️‼️
    そうなんですね😳
    早速今日からやってみます✨✨

ちなみに、シャンプーもトリートメントも9番を使ってます‼︎

とにかく毛量がかなり多いです。
    そして、髪質も硬い感じで、1本1本がジリジリした感じの癖毛です😢

私みたいなタイプは、とにかくしっとりさせて、全体のボリュームを抑えるしかないと思うのですが、そもそも9番の使用で大丈夫でしょうか...?

• 3月8日
  • Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

長文で説明が下手ですみません💦やってみてください🙆‍♀️💕

9番の香りいいですよね😌✨
    私も毛量すごくて髪質も硬かったです💦でも使っているうちに柔らかく扱いやすくなりますよ☺️

9番で大丈夫です!
    一番しっとりするのでボリューム抑えられます🥰

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏‼️
    本当に感謝です🙇‍♀️✨✨

9番は1番しっとりなんですね!
    良かったです😌
    早速、今晩からやってみます!!

• 3月8日
  • Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

とんでもないです☺️
    髪質良くなるといいです😌✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

縮毛矯正卒業して、癖毛、天パを生かす方にシフトチェンジしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖毛、天パを生かす方にシフトされたんですね✨✨

私の場合は、とにかく多毛&剛毛って感じで...。
    1本1本が太くジリジリしてる感じで😭ですが、トリートメントなど頑張って、何か生かせるようにしていきたいです。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーリーガールメソッドって調べてみてください😊
    私も絶対私の癖毛は無理って思ってましたが今はいい感じにカールがでてパーマかけた?ってみんなに聞かれます😆

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーリーガールメソッド、初めて聞きました!!
    さっき少し調べてみましたが、髪の毛を傷ませないための、さまざま条件があるんですね😳

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔
    でも真似できる範囲でしてます😌
    インスタとか参考にしてます😊

矯正することが嫌だったので癖を活かせるって本当にいいです😌

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真似できる範囲でされてるんですね‼︎
    インスタも早速見てみましたー✨

なんか素敵ですね☺️
    日本だと、ストレートだけが正義みたいな所がありますが💦
    こういった癖を活かした髪型がもっと広まればいいのにって、つい思っちゃいました👏

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も素敵だなって思って始めました😌
    年齢重ねてメイクや服装は変わったのに髪型だけ変わらず、矯正ストレートって違和感あって😫
    本当広まればいいと思い、今おすすめしてます😂笑

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです〜。
    矯正ストレートって、若い時はそれで良いけど、年齢重ねていくと、なんかちょっと違う感じ分かります💦
    今1人広まりました🙌笑
    情報ありがとうございます✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TVでカーリーガールメソッドが紹介されていた時に初心者の方が言ってました😂笑

YouTubeでカーリーガールりんって調べると始め方とか紹介されてるのでよかったらぜひ🙇‍♀️

• 3月8日