※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが遊びに興味を示さず、心配しています。いつ頃遊ぶようになるでしょうか。

生後3ヶ月なりたてです。
プーメリーをメリーからジムにはりきって変形したのですが見てはいるものの遊んだりしません。その他プレイジムやオーボールもそんな感じです。
メリーはめちゃめちゃ好きです。
いつに頃遊んでくれるのでしょうか。早く遊んでる姿が見たいです🫤

コメント

ゆと

うちのこはここ2週間でおもちゃ持たせるとブンブンしたり口に運んだり、遊んでくれるようになりましたよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!!2週間で急成長ですね😳
    つい、おもちゃを色々買ってしまって、新生児からおもちゃで遊んでくれるのはまだかまだかと🤣🤣

• 3月8日
  • ゆと

ゆと

わかりますわかります!😂
    最近やっとオーボールを掴んでくれるようになって、寝返りしてまで取りに行こうとしたりで、やっとかー😳と嬉しいです

もう少しですね🥰🥰🥰🥰

• 3月8日
しほ

寝返りができて見える世界が変わってくるとおもちゃとかにも興味湧いてくるのかなと思います🤔
しっかり遊び始めるのはもうあと2.3ヶ月先くらいじゃないですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち遠しいです😂
    おもちゃで遊ぶってけっこう発達しないと難しいことなんですね🥹

• 3月8日
るな

おもちゃを掴んだり、触ったりして自分で遊び出したのは4,5ヶ月くらいからでしたよ✨

3ヶ月頃は、絵本をめくって絵を見せてあげるとニヤっとして楽しそうにしていました👶🏻🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、4ヶ月だったらあと1ヶ月です☺️早く遊んでもらえると嬉しいな〜
    私の子も最近絵本をニコニコ見てくれるので読みがいがでてきました😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私もプーメリー持ってます!
ジムにしたての頃は私がプーさんなどを揺らして楽しんでました✨
2週間経たないくらいで
自分で手を動かして揺らして
楽しむようになりました💓
つい最近、握れてないけど
たまに握ろうとするようになりました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    同じ3ヶ月なのですね😊
    最初から手がのびるってなかなか難しいことなんですね😳
    私もそうしてみようと思います💓

• 3月10日