※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもは人見知りがありますが、おもちゃで一人で遊び、私が移動するとついてきます。絵本や歌に興味を示し、眠たい時やお腹が空いている時に泣くことがあります。物に興味があるのか不安です。同じ経験の方いますか?

人見知りは始まりましたが、日中はお気に入りのおもちゃが側にあるの割と一人で遊んでいます。

私が離れると泣く、という事がありません。

側に行って私が移動すると、ついてこようとはします。

絵本や歌を歌うと私の方をずっと見ています。

眠いとき、お腹が空いている時は泣きます。

人より物に興味があるのかな?と不安です。

同じような経験のの方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ頃そうでしたよー😊
ずり這いがらできるようになってから後追いが酷くなりました🤔
支援センターとかいってもほとんどの子がそういう感じな気がします💡
みんなオモチャに夢中で我が道を行くみたいな✨
他の子に興味がある子もいますが、今はなくても心配ないと思います💡