※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子が絵本を読む時、絵本よりも私の口をジーッと見ることが気になります。絵本を読む時、絵を見るのではなく私の口を見る繰り返し行動があり、普通と異なると感じます。

1歳1ヶ月の子がいます。
絵本を読む時に絵本よりも読んでいる私の口をジーッと見るのが気になります。

1~2ヶ月くらい前から絵本が大好きになり読んで欲しいと持ってくるのですが、絵本の絵をちらっと見ては私の口をジーッと見て、ページをめくるとまた絵をちらっと見てすぐ私の口をジーッと見て…と全ページ繰り返します。

絵本を読んでもらう時って子供は普通絵を集中して見るのですよね?💦

なにか違和感を感じます……

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は絵本すら見ません笑
読んでる間に次の本選んでます😵

たまに私の本を読む時の反応、リアクション?を見て楽しんでいる時もあります。
でも口見て、絵を見て交互の時もありますよ^_^

口の動きを見て、お喋りの練習しているのでは無いでしょうか?☺️

はじめてのママリ🔰

息子もやりますよ😊
私の口の動きをみてそれを真似してるみたいで何語か喋れるようになりました😊

ゆき

まとめてのお返事ですみません🥺✨
私もお喋りの練習なのかな?と思っていたのですがネットで「絵本を見る時に絵以外を見るのは変」みたいな文章を見かけてなにかおかしいのかなと心配になってしまいました😫
教えて頂きありがとうございました!