※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
ココロ・悩み

ストレス性胃炎は激痛で、痛みが収まるまでの期間は個人差があります。薬が効かない場合は検査が必要です。胃痛はストレスで起こることがあります。

ストレス性胃炎って激痛ですか?💦
何日程度でおさまりますか?💦
昨晩急に胃に激痛が走り、息をするのがやっとで
起きてからも仕事にもいけず、歩くのが精一杯です..
ここ最近、転職と引越しと重なって少し精神的にストレスを感じていたのでストレス性胃炎だろうと診断されましたが、精神的安定剤と胃薬等を処方してもらい、これで良くならなければちゃんと検査した方がいいと言われました..
昔からストレスを感じると胃痛がするのですが、吐くほど痛いのは初めてで💦

今はすごい猫背にしてゆっくり歩く事と喋ることは出来るようになりました!胃は激痛です笑

何日くらいでよくなりますかね?😭

コメント

🩵

アニサキスじゃないですか??😭

• ぽに

ぽに

変なもの食べたかなぁと思ったのですが昨日はマクドナルドのハンバーガーしか食べてなくて😭一昨日も鳥の唐揚げくらいしかなくて😭
    むしろアニサキスって言われた方が対処法があっていいのにとすら思います💦

• 3月7日

うちの姉は結果的に胃カメラで胃炎がわかりましたが、症状は胃もたれみたいな感じでした。歩くのが精一杯レベルの痛みなら胃カメラした方がいいと思いますよ😵‍💫

• ぽに

ぽに

胃もたれは自覚としてはないです😭私もストレスでここまで痛くなるものかと半信半疑なのですが、確かにストレス続きだったと言われればそうかなぁと💦
    精神安定剤と胃薬でよくなればストレスだったんだなと分かりますがもらった薬を飲みきっても痛いようなら胃カメラしに行ってきます😭

• 3月7日

退会ユーザー

ちなみに姉も仕事のストレスで胃をよくやられるんですが、薬➕漢方も飲んでいます😵‍💫なかなか治らないみたいです💦 一昨年胃カメラしましたが薬きかないならもう一度胃カメラした方がよいと言われてしたみたいです💦
    結果胃炎と食道炎でした😵‍💫

私の友達のお姉ちゃんが胃がんで亡くなったんです、ずっと症状があったのに病院行かなかったみたいで😵‍💫
    あまり続くとカメラされた方がいいと思います😭何もなければそれで、安心できますしね胃カメラ寝ている間に終わるのですごく楽なので😵‍💫 

• 3月7日