※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

コップ飲み、ストロー飲みの練習中。スプーン飲みはごっくん。スパウト購入迷い中。気長にコップ飲み練習が良いでしょうか。

生後7ヶ月、コップ飲み、ストロー飲みの練習を始めて1ヶ月ほど経ちますがなかなか飲めません😭💦
スプーン飲みも、すするのではなく、加えてごっくんです。
スパウト購入しようか迷ってるのですが、意味ありますかね💦気長にコップ飲み練習をしたほうが良いでしょうか。

コメント

ngmk

ストローはパックのお茶で練習するとコツつかみやすいですよ😊✨
うちの次女は5ヶ月からストロー飲みしてて8ヶ月くらいからコップ飲み練習してまだまだむせますができるようになりました😊

• よこ

よこ

コメントありがとうございます😌✨
    最初は紙パックの押してあげて中身が出てくる感覚教えてあげる感じですかね??赤ちゃん麦茶のかで大丈夫でしょうか。

• 3月7日
  • ngmk

ngmk

そんな感じです😊
    それを何回かやってると自然と👶がコツをつかみます(*^^*)
    赤ちゃん麦茶のパックで大丈夫ですよ🥺

• 3月7日
  • よこ

よこ

ありがとうございます!
    とりあえず家にあるので明日からやってみます😊🌸

• 3月7日
あかねママ

同じく7ヶ月の娘がいます!
哺乳瓶拒否の克服ができずいろいろ試しました!
ストローは吸う力が必要みたいで、吸ってもストローの上まで到達しません😶
満杯に飲み物を入れておけば簡単だと思いますが🤔
我が子はスパウトの方が合っていたみたいで麦茶をこぼさず飲めます🫶🏽
oxototの物を使ってます参考になれば幸いです🤗

• よこ

よこ

コメントありがとうございます!😊
    スパウトが合ってたのですね✨一度検索してます!

• 3月8日
ハラミ

6ヶ月なってすぐにパックの赤ちゃん麦茶で練習して、2日でできるようになりました!パックで練習、楽で良かったです

• よこ

よこ

習得早いですね!
    パックは洗い物もないのでと思い、今日試してみたら少し飲んでくれました😊ありがとうございます。

• 3月8日
あんちゃん

4ヶ月から使えるコンビのストローマグでずっと飲ませていて
6ヶ月前に普通のbboxのストロー飲みさせたら
困ることなくすぐストロー習得してました😂✨

マグのストローはどれでもすぐ飲めていたのですが、紙パックはストローが細いので
紙パックだけは2日ほどくわえさせる練習をして飲めるようになりました☺️

紙パックの方が我が子は難しそうです…

• よこ

よこ

4か月から使ってたのですね👏
    bbox気になってました、使い勝手どうですか?
    紙パック試してみたら少し飲んでくれました😊

• 3月8日
yyy

荒技ですが、、、
私もなかなかストロー飲みできずに悩んでいた時、いつも使っているストローマグにりんごジュースを入れてみたところ急にゴクゴク飲むようになりました!
その後からは水を入れても自分から手に取って飲んでくれるようになりました。

コップ飲みは100均のトレーニングマグにすこーし水を入れて毎食後に飲ませて慣れさせて、最終的にはマンチキンのミラクルカップで習得しました!

ちなみにできるようになったのは9ヶ月ごろからです….💦