※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で完母の方へ。夜間断乳しているかどうか教えてください。断乳していない場合、夜間の授乳回数や時間帯を教えてください。断乳している場合、胸の張りや赤ちゃんの様子について教えてください。

生後7ヶ月です!
一歳未満で完母で夜間断乳してる・してない教えてください!

夜間断乳してない方は夜間何回あげてるか、
(私は20時〜8時でその間一回です!)

夜間断乳してる方は胸の張りやお子様の様子教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は夜間授乳してます👌
上の子も1歳まで3時間おきくらいに授乳してました🤣
断乳してからは最初は夜中起きて絞らないと痛いくらいでしたがそれも数日で落ち着き、娘もそこまで欲しがりませんでした!
夜寝ない子でしたが断乳と共に朝まで寝る子になりましたよ💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月でもう夜通し寝てくれるんですね!🥺🥺
    6時間くらい空くとぱんぱんに張ってしまうので…数日我慢すれば乗り越えれそうですね😭がんばります!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は寝てくれませんよ!2〜4時間くらいで授乳してます🥹
    乳腺炎だけ気をつけてくださいね!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません文字見間違えました😭💦
    まだ同じ感じです!コメントありがとうございます😊

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

上の子が完母でしたが、生後6ヶ月くらいから夜間はなかったです!
胸の張りも特になく、娘も夜通し寝てました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間断乳できそうなんですが、胸の張りがあるので迷ってて💦がんばってみます!

    • 3月7日
あり

夜間断乳してません。
20時〜8時の間だと3〜7回くらいです。

生後4ヶ月ごろから睡眠退行が始まり、夜間授乳の回数が増えてます。
抱っこで寝かしつけようとしたこともありましたが、こちらの体力と気力がもたないので夜間起きたら添い乳で寝かせてます。
離乳食も嫌がって食べてくれないので、ほぼ母乳で育ってます。
その時々ですが、夜間は1〜5分程度吸えばまた寝てくれます。

夜間の授乳が少ないと、胸がパンパンに張って母乳がパッドから滲み出てしまいます💧

自然に母乳から離れていくだろう…と捉え気楽にやろうと思ってます。

クマꕤ︎︎

夜間は起きたらあげます!
起きない時はあげてません!
前はパンパンでしたが最近はそんなに張らなくなってきました!
離乳食で減ってきたのかな🙃

はじめてのママリ

混合で母乳の出がかなり少ない民です!
8~9時に寝て、起きるのは6:30~7:00です!
4:00~4:30に1度授乳があるかんじです。

ママリ

完母で3ヶ月後半から夜22時以降起きなくなり夜間はあげてません。
最初は痛くて夜中搾乳したりしてましたが数日で落ち着きました✨
20時~8時で一回ならいけそうな気がします!✨
こないだ18時半~7時まで空いて明け方溢れ出ましたが最初の頃の方が痛みや硬さはあり思ったより大丈夫でしたよ☺️