※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昆布おにぎり
家族・旦那

自分の子供に興味がない。無関心な父親は、どんな風に育ってきたのでし…

自分の子供に興味がない。無関心な父親は、どんな風に育ってきたのでしょうか?

何が考えられますか?

母親の愛情なく育ったのかな???

コメント

ayami✩.*˚

元旦那がそんな感じでした。
育児放棄されて施設で育った人でした。
偏見になりますが、だからかなぁと思ってました💦

• 昆布おにぎり

昆布おにぎり

ありがとうございます。
    やっぱり愛情不足が考えられますよね…
    すみません聞いていいですか?
    離婚されたんですか?

• 3月6日
  • ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

愛情不足ですよね。
    家族の在り方みたいなのもわからないんだろうなと思いました😅
    長女が一歳の時に離婚してます!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は義母に精神疾患があり入院してたりして、祖母の家で暮らしてた時期とかありました。
お父さんはいるし祖父母もいたし義父はとにかく褒めて育てて今も甘やかしてます。
なので愛情かけられなかったわけではなさそうですが、母の愛みたいなのは欠けてたかもしれないです。
あまり怒られず甘やかされて自己中に育った部分を結構感じます💦

• 昆布おにぎり

昆布おにぎり

ありがとうございます。
    甘やかされて自己中に育った…
    これもわかる気がします!

旦那様とはうまくいってますか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中まで上手く行ってたのですが旦那がクズになり今離婚直前位上手く行ってないです😂
    私の事はまだ情とか家族としての思いがある様ですが子供に対しては年一回位会えたらいいかな?とか言ってました。
    子供がどんな子に育つのか興味はあるけど、子供と会いたいとか子供に対する感情が大きくかけてます。
    親になって5年なのに親としての責任感がかなり低く父親の自覚もないです。

• 3月6日
  • 昆布おにぎり

昆布おにぎり

一緒ですね。
    私の旦那も父親の自覚ゼロです。
    自分の気分で子供と遊んだり、子供言う事聞かないと怒って自分の部屋に行ってしまいます。
    私からしたら居なくてラッキーですが、子供が可哀想で…

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想ですよね💦
    私もこんなお父さん選んでごめんねの思いでいっぱいです😢

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちの元夫の場合ですが
母の愛だけ受け取って、父はいたけど借金ギャンブル人でいてもいなくてもって感じでした。
なので、子にも愛を注ぐのは母の仕事。子育ても手伝わなくても育つでしょ。って感じでした

ままり

旦那の場合ですが、父親がずっと海外で単身赴任だったそうです。
一応いえばお世話はしてくれますが、根本的に子育てや教育は母親だというのが染み込んでいる感じします。