※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
子育て・グッズ

歯磨き粉とフッ素ジェルの使い方について教えてください。

乳歯が4本生えてきたので、先日歯ブラシを買いに来行ったのですが、色々ありすぎて何を買えばいいのか全然分からず😂
とりあえず仕上げ用歯ブラシと
エジソンママの1人用歯ブラシのりんごの形のやつだけ
購入したのですが…🥹

・フッ素ジェル?っていうやつは塗った方がいいんでしょうか?塗るとしたら歯磨きのときにブラシにつけて?
それとも歯ブラシで磨いた後?
・歯磨き粉はつけた方がいいのか?

教えていただけたら嬉しいです🙇

コメント

moon

ピジョンのおやすみまえのフッ素泡コートつけて、ピジョンの仕上げ専用歯ぐきマッサージ〜前歯磨きで磨いてます😊
子どもには持たせてないです🖐

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    泡でてくるタイプもあるんですね😳なるほど!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🙇✨️

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

先日むし歯予防教室で聞いた話しです。
仕上げ磨きで表面、歯ブラシを縦にして裏面を磨きます。
フッ素ジェルは米粒台を磨く時に使用。
最近は0歳から5歳でも1000ppmのフッ素が入った物が使用可になったそうです。
でも店頭では見かけた事ありません。いわゆる歯磨き粉はうがいができるようになってからです。歯磨きジェルは拭き取りの必要はありません。
自治体で歯磨き教室やってる事多いので行くと勉強になりました😄

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    うちの自治体でそういうのがあると助かるんですが😭
    歯磨き粉はまだ早いんですね!
    とても詳しくありがとうございます❣️
    こちらも勉強になりました🥹🙏

    • 3月6日