※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

6歳差の姉妹、または姉弟のお子さんいますか?お姉ちゃんは嫉妬とかしましたか?それとも全く嫉妬せずお手伝いしますか?

6歳差の姉妹、または姉弟のお子さんいますか?

お姉ちゃんは嫉妬とかしましたか?
それとも全く嫉妬せずお手伝いしますか?

コメント

さくら

5歳差ですが、めーーーーっちゃ嫉妬しまくりでした。現在もです🤮

• nakigank^^

nakigank^^

男の子だとあまり嫉妬しないかなと思ったけど嫉妬するんですね。💦
    元々お姉ちゃんは甘える性格でしたか??

• 3月5日
  • さくら

さくら

そんなって感じですが、やっぱり今まで自分が一番って言われてたのに、急にその場を取られてめっちゃ弟に嫉妬、意地悪してます。
    なので、上には「あなたが一番可愛いよ」と毎日伝えてます‥😂
    気が向けば、お世話も手伝ってくれますが💦
    「赤ちゃんいると大変だねー」が口癖です😂😂
    君の方が大変だよとは言えず‥‥笑

• 3月5日
ママリ

6歳差の姉妹です!
目に見えて嫉妬はしませんでした。それよりも可愛がりたい、お手伝いしたいって感じです!妹にも優しいです。
でも、ママが独り占めできなくなって少し寂しい気持ちがあったとは言われました。

nakigank^^

あーそういう気持ちを言葉にして女の子は伝えれるのはありますね!
    寂しくないはずはないですもんね!
    やはりお手伝いしたい!ですよね。😆

• 3月5日
ままり

5歳差の6学年差の姉妹の子供います!
嫉妬の塊ですし、妹ファーストってより師弟関係って感じです😂!

nakigank^^

師弟関係。😂
    たしかにそれだけ離れてると、妹からしたらお姉ちゃん絶対になりますよね!😂

• 3月5日