※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

マザーズバッグの使い勝手について悩んでいます。アニエスベーのリュックとトートが気になっていますが、軽さや大きさ、容量、その他使い勝手が気になります。他にオススメのバッグがあれば教えてください。

マザーズバッグが欲しいなーと思ってますが
何がいいか悩んでます!

アニエスベーのリュックとトート?になるやつが気になってますが使い勝手どうでしょうか?

気になる点としては
・軽さ
・大きさ
→150cmほどしかないので大きいかな?と心配
・容量
・その他使い勝手

使ってる方いたら教えて欲しいです!

また他にもこのバッグいいよ!という
オススメあれば教えてください♪

コメント

ママリ

そっくりな形のジェラピケのバッグ持ってます。
素材感は違うし参考にならないかもしれませんが…
荷物が重くない間はめちゃくちゃ重宝しました。
抱っこ紐してて、レジとかでトートに出来るのに普段はリュックに出来るので。

でも、ふにゃふにゃなんですよね…
柔らかいバッグは中身がぐちゃぐちゃになりやすいので、段々使いにくく感じてきました。
トートバッグ、リュック、ジェラピケの2wayバッグ、全部使ってみて自分はリュックが使い勝手がいいと気がついたので今は無印のリュック使ってます。
めっちゃおすすめです。
何が一番って、肩こりが激減した事です。
軽くて、肩ひもがしっかりしたやつをおすすめします。

• まー

まー

ありがとうございます!!

ジェラピケは私も調べましたが、確かにふにゃふにゃというコメントが結構あって気になりました😭

無印のリュック旦那が普段から使ってるやつかなーと思ってるんですが、、
    ポケットとか少なそうな気がするんですが、どう使ってますか!

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

肩の負担を軽減する、みたいな名前の4000円くらいのやつです!旦那半が使ってるなら一日借りてみるのも良いかもしれませんね!
    外ポケットにウェットティッシュ、除菌系、ガーゼを入れてて、横ポケットにはペットボトルとか。
    背中側のチャックの所に財布。
    内側はポーチやジップロックに入れたものを入れてるので場所がぐちゃぐちゃになるみたいな経験はないです!
    背中側のパソコンでも入れられそうな場所には母子手帳ケース入れてます。
    ポケットって最小限あれば思ったより使わないなぁっていう印象ですね。

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

旦那半やばい。笑
    旦那さんです!笑

無印のリュック、自立してくれるのも地味にポイント高いです。笑

• 3月4日
  • まー

まー

多分そんな名前のやつだったかと!
    前に一度借りてみたらリュックが大きくて、小柄で似合いませんでした😭
    リュックに負けてる感がすごくて😂

確かに軽くて楽と旦那が言ってました!

• 3月4日
ママリ

アニエスベーのリュックとトートのものは使ったことがなく申し訳ないのですが、上の方と同じく無印のリュックを使用しています☺️
サイドポケットや前側、後ろ側にポケットがあるのでなにかと便利です✨
デザインがアニエスベーみたいにオシャレじゃないかもしれませんが、シンプルなので服装を選びませんし、夫が使っても違和感なしで気に入っています☺️

• まー

まー

無印使われてるんですね!
    身長が150しかないので、なんだかリュックが大きくてバランスが悪くて😭

はじめてのママリさんは身長どれくらいですか?

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりごめんなさい🥲
    わたしも149cmしかないですよ!たしかに新品の無印のリュックってピシッとしていてゴツいですよね😂
    最初はでかい、、と思ったのですが、荷物を入れると画像の指さしているゴツい部分が凹むので気にならなくなりました✨そして意外とたくさん荷物を入れる時があるので大きめで助かる〜と思ってます☺️

• 3月8日
  • まー

まー

お写真までありがとうございます!!
    確かに使い慣れてくるといい感じにヘタってくるし、荷物入れるとまた違いますよね!
    検討してみようと思います❤️

• 3月8日