※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
その他の疑問

すみません、スマホでSIMフリーの端末をAmazonなどの通販で買って使って…

すみません、スマホでSIMフリーの端末をAmazonなどの通販で買って使ってる人いますか?
あれは何なんでしょうか。普通に使えるのですか?

コメント

みの

使えますよ!私は楽天で買いました😊❤️

• のり

のり

ありがとうございます😃
    今楽天見てました!
    楽天モバイル公式ショップで買われましたか?その他の店ですか?

• 3月5日
  • みの

みの

いえ!普通の公式以外のショップです😊❤️❤️
    安いところ探して買いました😆問題なかったです!!

• 3月5日
  • のり

のり

そうなんですね!
    ありがとうございます🎶
    SIMフリー挑戦してみます!

• 3月6日
こんにゃく大豆

メーカーがキャリア(docomoやau)を通さないで、販売しているものです。

キャリアから販売されている端末はそのキャリアの電波をちゃんと掴むか、きちんとチェックされた上で販売されています。

Amazonなどで販売されている端末はそういったチェックが手薄なので、最終的には購入者が判断する必要があります(その代わり安い)。大抵の機種はどのキャリアでもそれなりに使えますが、一応購入前にお使いのキャリアの電波に対応しているかどうかは仕様書や口コミなどをみて、確認してくださいね😌

• のり

のり

メーカーがキャリアを通さずに…!
    そうだったんですね。キャリアからしか買えないと思い込んでました。
    全然値段が違いますよね…。
    電波の種類があるというのは知人から聞きました。
    しっかり調べて購入したいと思います。
    ありがとうございます😄

• 3月5日