※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

旦那のこの考えやばくないですか?直してほしいです。ベビーゲートが階段…

旦那のこの考えやばくないですか?直してほしいです。

ベビーゲートが階段についています。
上下で押し込まないとドアが外れない設定でドアが閉まるとカチッと音もします。

旦那がドアを閉めたとき中途半端にはまっていることがあり力をかけたら開くときがあります。

それを何度も注意しているのに「ちゃんと閉めたって、確認もした」と言われます

先程も閉まっていなくて注意したら「閉めた、壊れてんじゃないの?」と言われカチンと来たので
「間違え子供が落ちたらどうするの!?閉めたって言ってるけど実際閉まってないんだから閉まってないのが事実でしょ?閉めたと思い込んでるだけじゃないの?子供が落ちても閉めたって言うの?それかベビーゲートが壊れてるとでも言うの?子供が死んでからでは遅いから!ちゃんと確認して!」

と言いましたが苛つかれ、全然聞く耳持ちません。

ベビーゲートは階段の上にあります。

旦那は中途半端ばかりで子供が怪我しそうで頼めません

コメント

mimo

こわすぎますね。。
子供の命にかかわることはちゃんとしてほしい。。

まだ1歳だから大丈夫かもだけど
2.3歳になったら本当に危ないです😭

男ってあほですよね
うちも電池を子供の手の届く場所に置いて何回も注意するとため息つかれます
なら言われる前に直せと思いますが
本当に何か起こってからじゃ遅いのに軽く考えてるんですよね
きっと落ちないとでも思ってるんでしょうね💢

Mk

イラつきますね。
危機管理能力のなさに加えて「やった」と意味分からん主張するところが更にイラつきます。
うちの旦那もなんですよねー…。小さいことも「ちゃんとやったハズだけどなー」とか納得いかなさそうなこと言って腹立ちます😇
「実際出来てなかったからいってんだけど?」ってなります😇

はじめてのママリ🔰

旦那さんやばいですね。

うちの旦那は結婚当初に家の鍵閉めませんでした。理由は鍵を閉める習慣がないから。実家も一人暮らしも閉めて無かったらしいです。地方ですが割と栄えた所に住んでいてもです。
子供も小さいし、防犯的に有り得ないので閉めてないのを見つけたら罰金取ってました。1回500円。
最近でもたまに忘れるので値上げしてます。