※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

子どもが生まれてから正社員での仕事を探しています。派遣から解雇され、夫から派遣をやめるよう言われています。初めての子育てで急な休みもある中、正社員として雇ってくれる場所はあるでしょうか?

子どもが産まれてから正社員で仕事探しした方いますか?
今まで派遣でしたが、やはり人員調整で解雇されたことがあり
旦那にもう派遣はやめてと言われています。
初めての子どもだし急な休みもあるしそんな中でも正社員として
雇ってくれるところなんてあるのでしょうか...😞

コメント

はじめてのママリ

履歴書送って面接の日時調整している時に子供がいること伝えたら話を無かったことにされたことあります。
子供いるだけで厳しいんだと落ち込みました。

今は派遣ですが、やっぱりお休みしやすいし、解雇というか契約切られてもすぐに他紹介してもらえるし今勤めているところは1年働いたら社員試験受けれるよ〜と言ってくれているところなのでそういうところ探すのもありかもしれません😊

私は総合病院勤務ですがフルタイムで子持ちの人たくさんいます。

入退院窓口の仕事とか人数多いから一人が休んでも回る様になってますし、病児保育が併設してる病院で従業員も預けたりしてますね。

私は事務職ではなく医療職ですが1歳からフルタイムで働きました。

少人数で回してる職場だと子持ちはやっぱり嫌がられるかもです。