※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人が間違えてファーストシューズを購入したけど、サイズは問題ないか心配。変更できないみたい。

友人と店舗で子供の靴を見ていて
欲しかったものが在庫がなく、
友人がオンラインで購入してくれたんですが
購入したものが
セカンドシューズじゃなくて
ファーストシューズだったんです。
アシックスで足のサイズは12.5cm、
アシックスは1cmの余裕があった方がいいとのことで13.5cmなので履いても問題ないですかね😭💦

気づいてすぐ問い合わせたけど
もう発送準備して変更できなかったみたいで、

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズさえ合っていればファーストかセカンドかってのは問題ないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セカンドになると靴底がしっかりしますよね。
    アシックスはファーストからしっかりした靴感あるしまだ月齢的にファースト履いててもおかしくないですし3ヶ月位でまた買い替える事になるので何の問題も無いと思います。
    サイズアウトしたらセカンドにしたらいいと思います😊

    • 3月3日
deleted user

サイズが合ってるなら問題ないと思います。

1歳4ヶ月ですけど、まだアシックスのファーストシューズの形の靴履いてます。

  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫だと思いますよ!

    お店で見たほうはちょっと歩くのに慣れてきた子向けの作りになってますけど、1歳過ぎならアミュレのほうでも問題ないと思います。同じ靴持ってます。

    • 3月2日
moon

靴底の柔らかさの違いで、1歳3ヶ月だったらまだファーストシューズ履いてもいい月齢なので問題ないかなと😊

deleted user

アシックスは普通の靴の認識でいいと思いますよ。ファーストシューズは靴底の柔らかいものや靴下みたいなのが繋がったようなそんな感じのものを差したり、初めて履く靴を差してると思います。うちの子はアシックスを2歳まで履いてましたよ。、

ママリ


ありがとうございます🙇‍♀️!
大丈夫との事で良かったです。
お店で見たものがだいぶ型が違ってたので良くないのかと不安になりまして。

うちの子はずっと走り回ったりしてるのでこのタイプがいいとおすすめされました💦

ママリ


間違ったものがこちらです!!😅