※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

赤ちゃんのズリバイについて、肘をつけずに腕を伸ばして進む動きも正しいですか?発達に問題はありますか?

生後7ヶ月ズリバイについて。6ヶ月頃からズリバイをするようになり、1ヶ月になります。最近気づいたのですが、ズリバイってほふく前進みたいな感じで、肘をつけて進みますよね???うちの子は、上手く説明できないのですが、肘をつけず、ピンと腕を伸ばして、両腕を前に一緒に出してカエルのような動きで進んでいるのですが、この動きもズリバイなんでしょうか💦発達的に問題はないのでしょうか???

コメント

次女もそんな感じで進んでていつの間にかハイハイしてましたよー!
上の子なんてズリバイ一度もせずいきなりハイハイでした。
私は気にもしてなかったです!
問題ないと思います🤔
気になるようなら健診で聞いてみてもいいと思います✨

ゆか

長男もそうでしたよ🙂
足の力が強かったので腕を使う必要がないのかなと小児科で言われました
ただ足の皮がむけて痛そうでした💦
今のところ発達に問題はないです‼︎

まな

うちの子もカエル飛びの様なバタフライの様なずり這い?でしたが1ヶ月ちょっとしたらハイハイになってました!姪っ子も同じでした😊

あかねママ

いろんなずり這いありますよね😳

koa__z

皆さん、たくさんお返事ありがとうございました❤️❤️
いろんな形のズリバイがあるということで、安心しました😊✨気にしないでおこうと思います☺️✨

mime👶🏻

もう答えられていますが、うちの子も一緒だったのでついつい…
バタフライずり這いというらしいですよ😂😂
うちはバタフライずり這いを2週間くらいして、全然普通のずり這いしないな〜と思っていたら、腰が上がり手が左右交互に出るようになりハイハイし始めました!
成長が楽しみですね💓

• koa__z

koa__z

返事遅くなってしまってすみません😭💦バタフライずり這いというのですね👏✨そうなんですね😍では、最近四つん這いになってお尻ふりふりし始めたので、うちの子もそろそろハイハイし始めるのかもしれないです🥺💕楽しみにしていようと思います😍ありがとうございます❤️

• 3月6日