※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

個人事業主として確定申告する際、領収書の保存以外に今からするべきことはありますか?

旦那が個人事業主になったのですが、来年から確定申告するにあたって、領収書を保存する以外に今から何かしておいたほうがいい事はありますか?なんっっにも分からないので良かったら教えてください。

コメント

母ちゃん

仕事で経理をしています。
帳簿をつけるのとインボイスの対策ですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    固定給をもらっていて、雇われているけど福利厚生や年末調整は一切なしの会社なんですが、帳簿とかつけますか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに不動産営業で、今は固定給ということです(^^)

    • 2月27日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    そうだったんですね!
    個人事業主の方にも帳簿が義務化されてるので必要かと思いますが、雇われている場合のことは分かりません💦💦すみません。
    詳しくは税務署に確認したほうが良いと思います!

    • 2月27日