※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃ
産婦人科・小児科

子供の怪我が肥厚性瘢痕になり、悩んでいます。医者のアドバイス通り、年齢が上がったら治療すべきか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

肥厚性瘢痕 についてです。
子供が2才の時、額を縫うくらいの怪我をしました。七歳の今、ケロイドっぽくなっており本人も気にしていておでこを見せたくないと悩んでおります。
当時医者からは『もし気になる年頃になって痕が残ったら美容外科でも行って治してあげてくださいー』と言われ、子供だし痕は残らないかな…と安堵していましたが、今の段階だと一生痕が残る気がします。お医者さんが言うとおり、年頃になったら対処するべきなのでしょうか。今から出来ることはないでしょうか。
同じく子供の傷痕で悩んでいるかたいらっしゃいませんか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません。詳しくはないんですが、娘の傷痕が気になり調べた時に、日焼け、紫外線が良くないと言うのを見ました。日焼け止めを塗るのもありますが、Amazonでテープ?のような薄い紫外線をカットするのがあるので今それを試してみるのはどうでしょうか?詳しくはないので間違った情報だったらすいません😅