※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ランドセルについて長女のときに今は亡くなっている祖母にランドセルを…

ランドセルについて

長女のときに
今は亡くなっている祖母に
ランドセルを買ってもらいました。

地域密着型の鞄専門店のランドセルで
一番高い種類でした。

質はいいですが
かなり重くて
低学年のときは
大変そうでした。

現在5年生で型崩れなく、へたりもありません。

来年下の子が入学なので
いろいろ見始めたところなんですが
祖母が買ってくれた値段は出せないので
手頃なランドセルを買いたいです。
(そのすぐ次に、一番下の子も入学なので
2人続けて購入になります!)

できれば4〜6万希望です。

そこでなんですが
有名なランドセルメーカーは
6年間使えば
型崩れやへたったりするんでしょうか?🤔

自分のランドセルを思い出すと
時代が違いますが
かなりボロボロだった記憶があります🤣

使い方とかもあるでしょうが
お子さんが大きい方いたら
教えて頂きたいです🙇‍♀️

ランドセルの批判とかのつもりは
全くありませんので
気分を悪くした方がいたら
すみません💦

コメント

ままり

私が小学生の時は両親が高い牛革のランドセルを買ってくれましたが、シワシワボロボロでした(笑)

普通にクラリーノとかカルスポとかは値段も4万から6万くらいでありますし、上の子は6年たってもとくに崩れず新品とまではいかないけど、何も劣化せず卒業しました。たぶん今の時代はランドセルも丈夫にできていると思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり今の時代は
    丈夫ですよね!
    ありがとうございました😊♡

    • 2月26日
COCOA

私も今の人に聞いたりして調べてる所です、
有名なランドセルメーカーとは、工房系じゃなく、大手メーカーと捉えて良かったですかね?
その違いは一部機械で作ってるか全部手縫いで作ってるか的な違いである事が殆んどなので、よっぽど安い物を買わなければ、耐久性等の違いはそこまでないそうですよ、
値段の違いは人工皮革(4~7万)なのか天然皮革(7万~)なのかって所だと思います、
天然皮革の方が大人の目線から見た時に味があるみたいですが、子供目線でみたらヘタって来てる具合にあまり変わりはないみたいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう捉え方で、okです!
    よく分かりました🥺
    ありがとうございました♪

    • 2月26日
ママリ✨

結局使い方な気もします💦
クラスの男の子と同じランドセルでしたが、私のは綺麗で、その子のはボロボロでした😓