※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅ☆
妊活

旦那の精液検査結果を聞きに行ったけど、一緒に行く約束だったのに1人で行かれてしまいました。帰ってきたらテンションが下がっていて、運動率が悪いと言われたようで心配です。結果が悪いのか不安です。

今日旦那の精液検査
いってきましたー😭
結果を聞きに一緒にいく
って行ったのに自分1人で行くとか
言い出して私は留守番(;´д`)

帰ってきたら
テンションさがってるし…(;´д`)
運動率で色々と
言われたみたいで…😭
やっぱりこれは結果悪いですよね😭?
わたしも説明を聞きに
行けばよかったかなー(´・_・`)

コメント

ちいめろ

運動してないせいしが60パーあるから落ち込んだのでしょうね😭
完全に運動していない訳ではないので
諦めるにはまだ早いですよ🙂✨
でも医療の力を借りた方が早く赤ちゃんは来るという結果だったら慰めてあげてください。
まだ諦めるには早いと!

  • ちゅちゅ☆

    ちゅちゅ☆

    かなり落ち込んで
    布団のなかから
    でてきません…😭

    少し時間たったら
    言ってみますね😊❤️

    諦めないで頑張ります!

    • 1月14日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    マカは精子の運動率をあげるのでオススメですよ☺️
    精力剤に補助してもらってもいいと思います😊
    優しく抱き締めてあげてください😭💕
    大丈夫、大丈夫、旦那さんは旦那さん
    最後まで諦めないでほしい。
    ずっと一緒にいる為の結婚ですよ☺️

    気にしない!せっかくちゅちゅさんと出逢ったんだから
    赤ちゃんは楽しんでなきゃ来れないって言ってるかもしれない!
    っとか笑顔を絶やさないで語りかけてください☺️✨
    2人でいることも幸せなひと時なんです🙂💕
    2人だっていいじゃないですか?楽しみながら妊活はしないと!😊✨

    布団をガバッとはいで、目を見て二マー!って笑って
    キスたっぷりして愛してるよ!赤ちゃんいなくたって貴方がいたら幸せだけど、時が来るまで気楽に待とうよ!幸せだよ!んまんま!
    ってあたしはしてましたよ!笑笑
    旦那は笑顔が好きな人だったので
    すぐ元気になるおまじないでした。☺️

    • 1月14日
  • ちゅちゅ☆

    ちゅちゅ☆

    うわー😭なんか私が逆に
    泣けてきちゃいました…😭
    今までいっぱい治療して
    我慢してたのが一気に
    吹き出してきちゃいました…😢😢♡

    ちいたん(º_º)さんの言葉で
    だいぶ私も気持ちが楽になりました😢❤️❤️
    本当ありがとうございます😭!

    • 1月14日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    よかったです😭😭😭✨
    結婚って2人の運命なんですよ😊❤️
    赤ちゃんはオマケで来るのさ!ってなくらいでいけたら、楽になりますよ❤️
    笑顔を絶やさないで、!
    あたしもたくさん泣きました。旦那を慰めないといけないのが苦でたまにイライラもしました。
    でも結果的に赤ちゃんなんて
    2人のオマケ。いつか激レアのクジは当たる!って思うと
    それから吹っ切れたように
    赤ちゃん来ないからって落ち込む旦那を笑わすのも楽しくて😂
    仕方ないなぁ、ヨシヨシ。愛してるから温泉行くか?って意味わからないこと言って
    あたし史上最強にブサイクな変顔なんかしちゃって!笑笑

    貴方だけでも満足だわ!笑って歩くこの瞬間も幸せ。って思えて来た時に激レアのクジは当たりました(╹◡╹)笑
    アレ?いま!?まぢ?っみたいな^_^
    着床出血きたわ!検査薬もピカイチ!激レア当たりました!って言ったら
    え?ってまさかね、、はいはい!また生理かよ!ってなってたくらい
    その頃には赤ちゃん来ても2人で普通でした😂💦

    • 1月14日
  • ちゅちゅ☆

    ちゅちゅ☆

    ちいたん(º_º)さんも
    いっぱい泣いて色々と
    経験されたんですね。
    そーやって夫婦の仲も深まっていく
    ってわかりました😊❤️


    でもわたしも赤ちゃんだけが
    全てでわないと思うし
    旦那と一緒にいれるだけで
    本当幸せです😢❤️!!
    でもまあやっぱり
    オマケは欲しいですよね😂❤️笑

    さ!いまから旦那の布団を
    はぎとりに行くぞー!!笑
    こちょこちょいっぱいしてやろー🙄❤️

    • 1月14日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    大胆にいっちゃってください😂💕
    さ!今日は切り替えデートだ!❤️

    • 1月14日
deleted user

運動率が低いんですね。
うちの主人も初めて検査したとき40%くらいで、初めて人工授精したときは30%くらいでしたよ。
私が葉酸を飲むのに合わせて、牡蠣エキスやマカのサプリを飲んでもらいました。
結局私の不妊原因で体外受精になりましたが、主人の運動率は70%まであがりましたよ。

運動率のことだけを言われたのなら、仕事のストレスや疲れでも変わりますよ。
一緒に聞けたほうがよかったですねー。

  • ちゅちゅ☆

    ちゅちゅ☆

    そうなんですね!!
    牡蠣エキスとマカサプリ
    試してみます!

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの主人もわかりやすいくらい仕事が忙しいときや寝不足のときと比較的心に余裕のあるときで結果が違いました。
    ご主人にその話をすると、ご主人のことを誰かに話したと思われるので言いにくいと思いますが、女性と違って男性は無精子でないかぎり希望はいくらでもあります。

    ちなみにうちの妹のところは夫婦で10歳離れていますが、牡蠣エキスのおかげであっさり2人できています。
    なかなかオススメです。

    • 1月14日
deleted user

初めまして、私の旦那さんも運動率のいい精子が本当に少なくて、この結果を見る限り今回の検査では決していい値ではないと思います。
運動率のいい精子が10×10⑥ないと体外授精も困難で自然妊娠は難しいと私の場合は言われました。医師からは顕微授精といって精子を凍結して集めて、卵子を採卵する方法を薦められました。
医師にどのように言われたかは今後の治療方針等医師によって違うのでわかりませんが、うちの旦那さんもかなり凹んでました。

  • ちゅちゅ☆

    ちゅちゅ☆

    来週また詳しく
    旦那の精液とかを調べにいって
    それから今後の治療法を
    決めていくと思います!

    やっぱり凹みますよね

    • 1月14日
りお

検査を受けられたのは1度ですか?
男性の場合、コンディションによって全然違う場合があるので2、3度検査されるのをお勧めします。
男性はナイーブなので、嫌がられるかもしれませんが。。
うちの主人も初めての検査の結果は正常な精子の割合が9.8パーセントで最悪、2回目も同じくらいでしたが3回目で嘘みたいに良くなりました。
その間にしたことといえばDHCのマカを飲ませたことくらい。それがきいたのかなんなのか。。私は体外受精も一度経験しているので、結果的に精液検査は4回行っているのですが3回目と4回目は何も問題なく、先生にも素晴らしい成績だと言われました笑
初めての検査の時なんかはプレッシャーもあったのかもしれません。仕事のストレスなども関係するでしょうし、とにかく1回の検査で判断しないほうがいいと思います。

私は最初男性不妊ということで、体外受精じゃないと授からないと言われ治療して来ましたが、結果的に主人に問題がないとなった時、今度は私が治療のダメージで不妊になってしまうというなんとも辛い結果となってしまいました。
なので、すぐに治療に手を出すのではなく、サプリメントとか、タイミング法とか、まずは自然妊娠を目指してやってみたほうがいいと思います。
現在ちゅちゅさんがどのような状況かわからず言っておりますが、すみません。

  • ちゅちゅ☆

    ちゅちゅ☆

    返信ありがとうございます😊
    わたしは今タイミング法で
    やっています(*´ω`*)
    旦那の精液検査は今回が
    初めてだったんですけど
    妊活を初めてからずっと
    マカのサプリを飲んでいました!
    でも最近仕事のストレスがすごく
    帰ってきてもずっと考え事ばかり…
    その矢先に今回の検査結果も悪く
    もう検査やりたくないとか
    言い出しました😢😢

    少し落ち着いてから
    話をしてみますね😊

    • 1月14日