※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ゆうゆうメルカリ便について教えてください!🙏😭厚手のセーターをゆうゆう…

ゆうゆうメルカリ便について教えてください!🙏😭

厚手のセーターをゆうゆうメルカリ便で送りたいのですが、大きさ的にゆうパックで送るつもりなのですが、
皆さんゆうパックの箱など郵便局で買いますか?💦

もし買わない方は、どのように、何に梱包するか詳しく教えて頂きたいです😭😭

コメント

ちゃい

私はジップロックや服を購入した時に付いてきた袋にセーターを入れる→ショッパーに入れて発送しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッパーとは紙袋みたいなものですよね?!😭🙏
    メルカリ初心者で分からないことだらけです💦

• 2月26日
  • ちゃい

ちゃい

ショッパー=店舗で洋服やバッグ等を購入した際に入れてくれる袋です。私がよく行くブランドは今も無料で入れてくれるので、その袋を取っておいてそれを使っています👀

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!❤️
    ゆうパックは、普通のショッパーに入れてもサイズオーバーにならないですか?!😭💦
    サイズ決まってますよね?大きすぎてダメですって言われたりはしないですか?😭💦💦

• 2月26日
  • ちゃい

ちゃい

上限はありますが、セーターなら余程大きい袋に入れない限りオーバーしないですよ!ただ大きくなると送料が高くなっていくので可能な限りコンパクトにするのをオススメします 👀

• 2月26日
ママリ

100均で買った透明袋で水濡れ防止して、家にあまってるショップ袋に入れて送ってます!
そのまま入るサイズの大きい発送用袋も100均に売ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショップ袋とは紙袋ですか?!それともビニール袋です?細かく聞いてすみません🙏😭ダイソーなどに梱包できる袋などうってるんですね!!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

見栄えがいいので紙袋によく入れてます✨
    ブラウスとか薄く畳めるものなら茶封筒で送ってます!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙袋のほうが見栄え良いです
    か?!😳👍了解しました!
    ありがとうございます!!😭❤️

• 2月26日
てん

洋服をビニール袋に入れて紙袋とかにいれます。

余談ですが洋服ならサイズオーバーしないように圧縮してゆうパケットポストで送ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビニール袋にいれて、紙袋ですね!
    ちなみにゆうパックは、だいたいの紙袋ではサイズオーバーはしないですか?😭💦

• 2月26日
  • てん

てん

縦、横、厚さが60センチ未満なら60サイズで送れますよ。
    写真の紙袋に厚手のパーカー入れましたが、60センチに収まっています。(箱はサイズ感わかるように置きました)

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭ご丁寧に分かりやすいお写真ありがとうございます!!😭❤️
    本当に参考になります!!😭

• 2月26日