※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママちゃん
雑談・つぶやき

茨城県、龍ケ崎市内にお住みのかたいらっしゃいますか❔今度引っ越す予定…

茨城県、龍ケ崎市内にお住みのかたいらっしゃいますか❔
今度引っ越す予定です🌼
住みやすさや子どもにとっての環境などいかがでしょうか❔
教えていただきたいです🚩
そして龍ケ崎に友だちもいないので、友だち欲しいです😢💟

コメント

妹が取手にいて、何回か遊びにいったレベルですみません(;´д`)住宅街とか多くて、きれいなイメージでした。車だったら千葉にも近いし動きやすそうです。電車は乗り換えするのかなー…常磐線と違う気がしました。

• りんりんママちゃん

りんりんママちゃん

回答ありがとうございます。
    車があれば千葉に近いですよね!成田とか🚩その辺は便利ですよね💦
    住宅街もあちこちにありますよね!住みやすい場所を探したいと思います🌼

• 1月14日

退会ユーザー

車少なかったし、散歩しやすそうでしたー。参考にならずすみません(;´д`)

• 1月14日
  • りんりんママちゃん

りんりんママちゃん

ありがとうございます。😊

• 1月14日
にゃんちゅる

龍ヶ崎に住んでます(=゚ω゚)ノ
ニュータウンに住んでるので小学校、中学校は近いです!
公園も結構たくさんあります!

• りんりんママちゃん

りんりんママちゃん

ニュータウンですか!綺麗で新しいイメージです🚩
    学校通いやすいのは大事ですよね!🌼公園も子どもが小さいので近いと助かります😊

回答ありがとうございました🔆

• 1月14日
るんるん

こんにちは!一昨年龍ヶ崎市に引っ越してきました❤

うちの近くは徒歩10分圏内にスーパー、ファミレス、保育園、中学校、トイザらス、ヨーカドー、公園など、充実しています!小学校は15分歩けば着きますよー🎵

若い人ばかりでなく比較的お年寄りの方などもいて、子供達の安全を気にしてくれています!
私は住みやすくて龍ヶ崎にきて良かったなと思います🎵

私も引っ越してきて友達が少ないのでぜひ、友達になってください🎵

• りんりんママちゃん

りんりんママちゃん

返信ありがとうございます。🌼
    小学校が近いのは嬉しいですね!今は物騒だから尚更😢💦
    るんるんさんの言葉を聞いて引っ越してからも安心できそうです🚩
    ありがとうございます😄

私は支援センターなど利用してるんですが、なかなか連絡を取り合うほどの友だちには至らず……💨仲良くしていただけたら嬉しいです😂
    るんるさんはもう少しで出産なんですね!楽しみですね🤗
    産まれたら一緒に支援センター行きたいです😊

• 1月15日
cocoa

今晩は(^-^)/龍ヶ崎住みやすいと思います😊✨週末は子供と一緒にたつのこ山に登ります☺また、市政や子育て、防犯のメール配信もあり情報が直ぐに入るので便利です。

たつのこ子育て支援センターもたまに利用してますがその都度ママ友や子供同士で遊んでるのでとてもおすすめですよ☺

• りんりんママちゃん

りんりんママちゃん

下に返信しました。ごめんなさい😨💨

• 1月21日
ひかりん

こんにちは👋😃龍ヶ崎には住んでないので住みやすさなどは答えられないのですが近いのでよく行くのですがお店もたくさんあるし いいとこだと思います(’-’*)♪ お子さん月齢近いしママも同い年みたいなのでついついコメントしちゃいました✨仲良くしてください( v^-゜)♪

• りんりんママちゃん

りんりんママちゃん

返信ありがとうございます。😊
    龍ケ崎行かれるんですね🌼
    同じくらいの月齢の女の子のママなんですね🚩嬉しいです😻
    仲良くして下さい🔆
    2人目も妊娠中なんですね!つわりは大丈夫ですか?

• 1月21日
  • ひかりん

ひかりん

行きますー( ^∀^)✨✨
    家の近くはなんもないので(笑)

そうなんです✨
    ありがとうございます‼つわりはやっと落ち着いてきました😭✨子育てしながらなのか二人目の方が悪阻しんどく感じます~💦
    りんりんママちゃんさんはいつくらいに引っ越してくるんですか??🐱

• 1月21日
  • りんりんママちゃん

りんりんママちゃん

龍ケ崎はお店も多いし、公園もあるから子どもと行く場所ありますよね!😊🌼

つわり大変ですよね😥動き回る子ども見ながらのつわりは想像しただけで辛いです💦
    そろそろ安定期なので楽になってきますかね?😢

引っ越しはあと2カ月ほどです🙋🏘
    ひかりんさん、今の住まいはどこなんですか?よろしければ教えて下さい🌼

• 1月22日
  • ひかりん

ひかりん

遅くなってごめんなさい💦💦
    そうですね✨
    たつのこ山とか広いし一緒に行けたらいいですね( v^-゜)♪

最近は楽になってきたので元気です✨✨

2ヶ月後なんですね‼子供いての引っ越しは更に大変だから色々忙しいと思いますが頑張ってくださいね🎵
    私は取手市です✨✨分からないですよね?割りと近いですよ( ^∀^)

• 1月22日
  • りんりんママちゃん

りんりんママちゃん

遅くなっても大丈夫です🤗
    子どもいますし、気にしないで下さい🙋🌼
    そうですね!公園とかママ友同士で来てると楽しそうだなー
    と思います🚩一緒に行きたいですね😻

楽になってきたんですね😊お腹が大きくなるまではマタニティ生活楽しみたいですね!でも、子どもがいると難しいかもですよね😢💦

そうですね!子どもがいると引っ越しも大変そう💦💦誰かは相手してないと駄目ですもんね😥💨頑張ります🙋
    ありがとうございます😌👍

取手ですか!😊詳しく何があるとかは分からないですが💦龍ケ崎よりもっといろいろありそうな気がしますけどね💟
    場所にもよるんですか?💨
    取手利根川花火大会に何度か行きました🔆し、友だちにも取手の子がいます🌼
    電車乗っちゃえば柏にも近くて良いですね😄車でも6号ですぐですもんね💟💟

• 1月22日
りんりんママちゃん

返信がおそくなり申し訳ありません😥💦

たつのこ山大きいですよね!
遠くから見たことあります🌼
市も子育て支援に力を入れてるんですね!安心できました😄
支援センターにも行きたいと思いました🙋
情報ありがとうございます😊

aki

龍ヶ崎市の佐貫駅近くに住んでます♪
龍ヶ崎市は何気に広いので住む場所によって全然違いますよ〜‼︎
私は駅まで車で5分のアパート住みですが、車乗れればあまり不便は無いですよ〜♡

うちは近くに小児科が2つあるし、トイザらスやホームセンター、スーパー、ドラッグストアなどなど…すぐ行けます♪
ただ駅近だと子供が遊ぶ施設がちょっと遠くなるんですよね〜💧

都内に遊び行くときも常磐線で乗り換え無しですよ♪
1時間くらいかかりますが笑
私は田舎育ちなので龍ヶ崎ですらすごく便利です✨
なにげにランチが美味しいお店多いですし😋

• りんりんママちゃん

りんりんママちゃん

返信ありがとうございます。🙋
    いろいろと教えていただいてありがとうございます😊🚩

駅の近くにお住まいなんですね🔆車は必要ですよね!車があれば不便なく過ごせますよね😄👍

ランチ美味しいお店もあるんですね!オススメとかありますか?🤗

• 1月23日
chico

龍ヶ崎育ちです(^_^)
都内に出やすいですが、取手より北は電車の本数一気に減るから不便といえば不便かも。
中学は荒れてる所が多かったけど、今はどこも落ち着いたのかな?
ある程度揃ってるし、昔よりお店も増えたと思うので、住みやすいとは思います(^_^)
自然いっぱいでのどかな所が私は大好きです!

• りんりんママちゃん

りんりんママちゃん

返信ありがとうございます。😊
    確かに常磐線は取手止まりが多いですよね💦でも電車はあまり使わないので気にならなそうです😌🙋
    お店いろいろありますよね。引っ越す所の近くにもあるので不便はなさそうです。公園もありますし、子どもにとってもありがたい環境です💠
    龍ケ崎育ちの方が大好きというなら大丈夫そうですね。安心しました😄

• 2月7日
ohkumi

龍ヶ崎市内に住んでます!
子育てには最高の街だと思います^_^
もちろん、スーパーなども多いですし、買い物もしやすいと思います♬
市で子育て推進してますし、それに市長が育休とるくらいですからね〜(^-^)

私はよく支援センターでお世話になってます。支援センターだけで独立して「さんさん館」という建物があります。先生は常時3人はいて、いつでも相談に乗ってくれます。床暖房完備でおもちゃの種類も豊富でねんどやお絵かきもできます!それに和室もあります!お弁当持って食事もできるスペースもありますよ。(ゴミは持ち帰りで電子レンジはありませんが、ない方が子供達に安全ですよね〜。)
毎月たくさんのイベントやってます!イベントがない日は11時〜ピアノの伴奏付きのお歌と手遊び、絵本の読み聞かせのセットで子供も楽しそうに遊んでます!クリスマスや運動会などのイベントは予約制で予約取れないくらい人気がありますが、たくさんのママと知り合いになれると思います!
その中でも仲良くなれば連絡取り合って家を行き来するくらいになれる友達も見つかりました!

いつ引っ越しですか?
良かったらお友達になりましょ♡

• りんりんママちゃん

りんりんママちゃん

すみません、下に返信してしまいました💦😌
    ちなみに引っ越しは二ヶ月後です🤗

• 2月8日
  • ohkumi

ohkumi

遅くなりました!
    そうなんですか😊
    もしかしたらさんさん館で会ってるかもしれないですね♡
    是非、仲良くしてください☺️
    下の子はおそらく同じ学年だと思います!
    4月に引っ越しですね?どの辺ですか?

• 2月12日
  • りんりんママちゃん

りんりんママちゃん

そうですね😄
    会ってるかもしれませんね⭐
    さんさん館はどの位の頻度で行かれてるんですか❔
    下のお子さんは3月生まれですかね🌼そしたら同じ学年ですね🎶嬉しいです🎶
    引っ越しは4月で、松が丘です😄さんさん館の地殻なので行きやすくなりありがたいです😊
    お友達いないので、引っ越したら是非お願いします💟

• 2月12日
  • ohkumi

ohkumi

さんさん館は週一行ければって感じです!
    インフルエンザと風邪が怖いので最近は控えてますが…💦
    下の子は2月生まれで、もうすぐ1歳になります😄同じ学年なので、宜しくお願いします!
    松ヶ丘は近くて便利ですね♬素敵な家がたくさん建ってますよね〜😄
    私は直鮒ですが、わかりますかね?😅

• 2月12日
  • りんりんママちゃん

りんりんママちゃん

そうですよね、いろんな菌が蔓延してそうですよね😖💦
    週に一回でも子どもにとっては刺激になっていいですよね🎶

今月お誕生日ですか😻おめでとうございます⭐もう歩いたりしてるんですか?
    直鮒。。私は龍ケ崎が地元ではないので分からないのですが、主人が龍ケ崎市で育ったので聞きました。主人がその辺りのまつやま保育園だったそうです🌼松が丘とは少し距離がありますかね😣でも同じ市内で仲良くしてもらえるといろんな情報交換も出来て嬉しいです😄🎶

• 2月12日
  • ohkumi

ohkumi

そうなんです♬もうすぐ初めてのお誕生日なので一升餅とケーキと準備してます😁
    やはり、お兄ちゃんがいるせいか歩くのが早すぎて、10ヶ月で歩き始めました😅今は走れそうなくらいです💦

そうです、まつやま中央保育園の近くです🏘
    わぁー‼️ご主人が出身なんて、すごく親近感湧いちゃいます😁そちらでも、『ねこっこ』と言って0歳児からの支援やってますよー!それと保育園の給食をランチで食べられますよ🍴私も何度か利用しました😊それと、夏はオムツでもプール解放しているようですからそれも楽しめのでは?ちなみにプールは利用したことはありません😖

そうですね、車でならそんなに遠い距離ではないと思います♬市内で仲良くなると心強いですし♡是非、情報交換もお願いします🤗

• 2月13日
  • りんりんママちゃん

りんりんママちゃん

息子さん歩くの早かったんですね🎶
    一升餅背負って歩く姿🚶想像するだけで可愛くてワクワクしちゃいますね💝
    走ったりすると追いかけるのも大変ですよね、お兄ちゃんを見ながらもう1人……😥💦想像するだけで目が回りそう💨
    二児のママって本当凄いです💦私も2人目そろそろ欲しいんですが、自分につとまるかどうか……😣💨

まつやま中央保育園の情報も細かくありがとうございます🎶
    嬉しい支援が沢山あるんですね🤗是非いろいろ利用してみたいです!!給食とか一緒に食べたら楽しそーう😻🍙
    実は主人の出身園なんです🤗
    ちなみにお兄ちゃんは保育園とか行かれてるんですか❓
    そしてohkumiさんはお仕事されてるんですか❓
    2人目も欲しいので来年になったら娘も幼稚園か保育園に入れようと思ってて龍ヶ崎だとどこがいいのかなー、なんて思ってて💨ホームページなどなどあさってます(笑)😌

• 2月14日
  • ohkumi

ohkumi

遅くなりました😓
    私も初めは2人育てられるか不安でいっぱいでした😖でも今はやるしかない❗️って想いでやってます💨本当に毎日目が回りそうですが 笑 2人の可愛い笑顔に癒されて毎日頑張れてます😍なので、りんりんママちゃんさんの良い報告も楽しみにしてますね😉

お兄ちゃんは4月から幼稚園に行く予定でそろそろ準備を始めなきゃいけないところですが、育休が終了し今月から仕事復帰したので毎日バタバタです😓
    保育園情報はお役に立てそうにありませんが、今度一緒に入る幼稚園でのママ友からの情報では保育園よりも幼稚園のが入りやすいようです。幼稚園は保育園落ちてもギリギリでも入れたそうです❗️

• 2月15日
  • りんりんママちゃん

りんりんママちゃん

大丈夫ですよ😊🌼

そうですよね、やるしかないですもんね⭐母は強しですね😎
    大変ですが、嬉しいこともきっと多いですしね😊🎶
    今の生活にもう1人赤ちゃんがいると思うと幸せだなー、と思うので私も頑張ります😄

幼稚園なんですね😊お仕事復帰と準備と一緒に押し寄せてるんですね😂大変だー❗❗
    お仕事もされててきっと毎日クタクタですよね😫💨
    今はお子さんは保育園なんですか❔😊
    幼稚園の方が入りやすいんですね⭐情報ありがとうございます✨今はこども園とかもあるなら私も仕事するときはどこに預けようか悩みそうです💨

• 2月15日
  • ohkumi

ohkumi

こんばんはー🌟
    本当に毎日クタクタです😓
    体力勝負ですね…💦

今、子供達は両親にお願いしてます🙂
    上の子は育休終了後、2人目の産・育休に入るまでずっと見てもらってました!下の子も幼稚園まではお願いする予定です🙂
    本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです😁
    なので、保育園やこども園に関しては無知なので情報提供はできそうにありません😭
    すみません😖
    最近はこども園が増えたのでいいですよね❗️龍ヶ崎でも大分増えたように思います😄
    増えるとありがたいけど、どこにしようか迷いそうですよね〜😅
    保育園やこども園や幼稚園が載ってる冊子が市役所でもらえると思いますが、住民票移動の時に貰えましたか?それをみると市内の保育園〜幼稚園が全部載ってるので便利かなと思います☺️

• 2月18日
  • りんりんママちゃん

りんりんママちゃん

また下にやってしまいました💦😣ごめんなさい💦💦

• 2月20日
  • ohkumi

ohkumi

遅くなりました🙇🏼‍♀️

ウチは夫の出身園を選んだので迷わず決められました😄
    まずは幼稚園か保育園かを選択して、幼稚園を選ぶならそこのこども園を選択するのはどうですかね?
    保育園に入れようとしていた方々はたくさん見学に行って決めてたようでしたよ😌
    やっぱり直接みるとわかりやすいですからね😌

ずっと日中2人だと行く所なくなって来ちゃいますよね〜😭それこそ本当にやっぱりさんさんさん館がベスト1ですかね 笑😅
    後は、保育園で支援で解放してる園に行ったりしてましたよ😄
    前にも話したまつやま中央保育園のランチに行ったりしてました🍴

たつのこ山も好きでした!
    後は、家の周辺を散歩したり。三輪車乗せたり。

まだ2歳になってないとDVDを見るのはまだ難しいですかね?
    歴史民俗資料館では土曜日に日本昔ばなしを上映してるのでそこに連れて行ったりしてました😉

家に居てゆっくり遊ぶのもアリだと思いますよ〜😊
    ちなみにウチの子は家でじっとしてられなかったので外出が多かったですが…💨
    だから、雨の日ラッキーみたいな感じでした 笑😝
    娘さんはどうですか?外が好きですか?
    娘さんのペースに合わせてあげてれば家に居てもいいかな?と思いまーす👍

• 2月22日
  • りんりんママちゃん

りんりんママちゃん

こんばんは😊
    いろいろなことをアドバイス下さり、ありがとうございます😣🌼
    ご主人の出身園を選んだんですね!ご主人も懐かしくていいですね🎶
    そうですよね、自分がいつから働き出すかや仕事の時間などもあると思うので、その点を考慮して自分の生活に合った園を選びたいと思います。
    でも、やっぱり園の方針や雰囲気も大切にしたいので、見学や未就園児教室などにも沢山行ってみようと思います🤗🌠

お出かけの場所も沢山情報ありがとうございます😂💟
    私自身がずっと家にいるのが苦手でどこがへ行きたくなっちゃう人なんです😅
    でも、あまりお金も使いたくないし。。。娘にとっても楽しいところが良いし、っとなるとやはりさんさん館は有難い場所です😫🎶
    娘もそんな私に似たのか?家にいるとつまらないみたいで訳も分からず愚図ったりするんです😌💨多分外が好きなんだと思います😺
    情報いただけたので、まつやま保育園のランチ行きたいと思います😊それと2才過ぎたら民俗資料館にも出掛けてみようと念います🌼
    引っ越してからの楽しみが出来ました✨ありがとうございます✨

• 2月22日
  • ohkumi

ohkumi

いえいえ、大したアドバイスもできずに恐れ入ります😌

お子さんに合った所が見つかるといいですねっ😉
    見学がお出かけ代わりになるといいですね〜😌園庭解放してくれてると身体も動かしてくれるからしっかりお昼寝もしてもらえるしいいかもしれませんね⁉️😁

わかりますっ!私も外に出かけたい方なので…💦お金も使いたくないですよね〜😭

歴民館は貸し切り状態になる日もあるかもしれませんが…笑 もしかして会えるかなー🤗会えると良いですね〜😉

4月まで後少しですからいろんな情報集めて龍ヶ崎での生活が充実しますように〜☺️

• 2月22日
  • りんりんママちゃん

りんりんママちゃん

そうですね😊🌼見学をしつつ、それが子どもにとってはいい運動になったり私のリフレッシュになればいいと思います🎶沢山動けば昼寝も割と長くしてくれるので助かります💟

貸し切りですか😍穴場スポットですね、それは💟(笑)
    土曜日によく行かれるんですか❓😊
    娘がもう少し大きくなったら行ってみようと思います😄
    会えたらうれしいですー💟

他にもいろいろ情報集めて今しか出来ないことをしたいと思います⭐ありがとうございます⭐

ohkumiはおいくつなんですか?話いきなり変わっちゃいましたが💦私は今年で31になります💟
    答えたくなかったら大丈夫です✨😲

• 2月23日
  • ohkumi

ohkumi

プロジェクターで流してくれるので、上の子が『映画館』と言って楽しんでるようなので、行ける時はわりと行ってます😌

入り口付近でははた織りしてる方がいて、声かけてくださるのでそれもちょっと楽しみにしてます😄
    夏の暑い日なんかエアコン効いてるし最高でした 笑😝

私は今年、りんりんママちゃんさんに+6歳です☺️

• 2月24日
  • りんりんママちゃん

りんりんママちゃん

《映画館》可愛い発想ですね✨行けるの楽しみです🎶
    機織りしてるって凄いですね😲どんな所なのか面白そうです😁💝

年上だったんですね😄💟
    私、年上の方が年下より良い意味で気を遣わないです⭐

教えていただいてありがとうございます😊

下のお子さん、1歳になったんですね😄
    おめでとうございますおめでとう🎉

• 2月24日
  • ohkumi

ohkumi

遅くなりすみません😖

歴民館の中にある縄文人がリアルで子供達はきっと怖がるかもしれませんが…💦
    上の子は絶対に近寄りません 笑
    それもまた可愛いです😂

そうなんです、年上でした😅流行りの話にはついて行けないかもしれませんが…笑
    よろしくお願いします

無事に一歳になりましたー😄
    ありがとうございます🌟

• 3月1日
りんりんママちゃん

こんにちは😄
返信ありがとうございます🌼
龍ケ崎市長が育休をとっていたとは知らなかったです🤗
子育て推進してくれるのはありがたいです❗安心しました⭐

そして、『さんさん館』の情報も細かくありがとうございます😻実は、主人の実家が龍ケ崎なので、いろいろあって住民票が龍ケ崎なので『さんさん館』何度か行ったことがあります😣💦
広くておもちゃも豊富で雰囲気がよくて素敵ですよね🎶もしかしたらお会いしてるかもしれないです😌✌
あまり回数行けてないので、私はお家行き来するほどのお友達はいません😢羨ましいです💝
自分からお友達作るのも苦手なので……💦
仲良くなれたら嬉しいです😂💠

りんりんママちゃん

こんにちは😊🌠

親御さんに見て貰ってるんですね🐱それなら、一番安心ですね🌼有難いですよね✨

冊子は、前にさんさん館に行ったときに貰いました⭐本当こども園や保育園、幼稚園と沢山あって悩みそうです😫💨
どこの園にするかの前に、幼稚園なのか子ども園なのか保育園なのか、まずそこで悩みそうです💦難しいですね😅

話変わりますが、ohkumiさんは日ごろお子さんたちと何処へ出かけてますか❔
毎日何しよーう❔と考えて公園行ったり、それこそさんさん館行ったり……
娘と2人で行くところも限られてきてしまって😫💨何処に行くか考えるのもたまに疲れちゃうときあったりして😂
かといって家にいるのも娘にとってはよくないし……
よろしければ教えて下さい😣🌼