※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

児童館で他の子供が使っていたおもちゃを返さず、謝らずに困っています。なぜおもちゃを取るのか、子供に言葉が足りないのか悩んでいます。

児童館に子供連れていくと、最近ほかの子が使ってた玩具をぶんどって、絶対返さないし他にもカゴの中にあるよ!って言っても、んー!んー!って癇癪起こして全然返しません。
まだ謝れない子供の代わりに、色んな子やお母さんたちに謝ってます。つかれる…

なんで人のおもちゃとるんでしょうか…? まだ貸して かりてもいい?
とか、言えません。
2語文が全然でないからでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもですからね、、
3歳の子ですら貸して!って
言えない子よく見ますよ🙃

奪ってしまって返してくれない時は
ごめんね、これでも良いかな?って違うおもちゃを違う子に渡すように私はしてます😣
それでも、あれが良い!って言われた時は我が子にこれにしよう?って提案して返したりしてます💦

うちもですよー😂!

めちゃくちゃ言い聞かせて渡させてます!
イヤイヤ期だし疲れますよね😭

はじめてのママリ🔰

うちもそれですよ😂
しかもごめんも言えないのでほんと勝手に人のもの取って私が取り返したら泣いて…😂
でも逆に他の子もうちの子が使ってるおもちゃ取っていったりするのでお互い様かなと思います!

が、やはり親に気つかって謝ってばかり、子どもの行動に目を光らせるの疲れるので児童館はいかないです😂