※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_r_o_
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーと会陰マッサージを始めた時期について試された方に質問します。

ラズベリーリーフティー飲み始めた時期
会陰マッサージを開始し始めた時期

試された方のみに聞きたいです
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

会陰マッサージはしなかったので、わかりませんが、ラズベリーリーフティーは臨月入ってから飲み、予定日2日前に生まれて安産でした😄

• _r_o_

_r_o_

臨月からの方ばかりですが良かったですね!ありがとうございます

• 1月14日
ちょめ

ラズベリーリーフティーは臨月から飲みましたが、子宮口カッチカチで予定日超過、促進剤使いながらの難産でした。笑

• _r_o_

_r_o_

個人差ありますしね ありがとうございます

• 1月14日
おうちゃんmama

ラズベリーリーフティは37w5dに安いの見つけてかって毎日ガバガバ飲んでたら38w5dに超安産でうまれました!
会陰マッサージは37週から毎日してましたが超安産すぎて出産が急速に進んだため裂け意味なしませんでした。

• _r_o_

_r_o_

ちょっと最後が理解不能でしたがありがとうございました!

• 1月14日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

会陰マッサージしてましたが、お股が裂けてしまったんです

• 1月15日