※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

携帯を乗り換えたいです。現在のiPhoneは支払いが残っており、月額料金が高いので、安いところに乗り換えたいと考えています。ワイモバイルでiPhoneを購入できるか、MNPか新規契約か、お得な契約場所について教えてください。

携帯を変えたいです!
詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️

今ソフトバンクのiPhoneで2年5ヶ月目
本体の支払いが3万くらい残ってます。

月々8500円くらいで高いので
安い所に乗り換えたいです🥹

paypayをよく使うので
ワイモバイルがいいかなと思うんですが
ワイモバイルでiPhone購入できますか?

こだわりはないので最新機種じゃなくていいです!

MNPか新規かどちらでもいいのですが
ショップや家電量販店や商業施設でのイベントなど
どこで契約するのが1番お得でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

povo安いですよー

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    povoはソフトバンク系列ですか??

• 2月23日
ままりん

ソフトバンクからワイモバイルへの乗り換えは、あまりキャッシュバックなどのキャンペーンはないことの方が多いので、ショップでも量販店でもあまり関係ないかもです💦
機種は48回払いで購入していますか?
ワイモバイルでもiPhoneは購入できますが、ソフトバンクで機種代が残っているのならば、ソフトバンクで機種だけ変更してから、ワイモバイルに乗り換えた方がいいかもしれません。
育休中ですがショップ店員です(笑)
私もソフトバンクからワイモバイルに乗り換えました💡

• ままりん

ままりん

追記ですが新規であれば、キャッシュバックのキャンペーンあるかもしれません☺️

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ショップ店員さんからのコメント嬉しいですありがとうございます❤️
    以前もソフトバンクからワイモバイルにMNPしたことあるんですが確かにその時に言われました🥹逆にワイモバイルからソフトバンクだと結構ありました✨
    機種代48回です!
    なんか数ヶ月前から乗り換えのお知らせが来てたんですが時間もなく無視してて😂機種変更してすぐに乗り換えしても料金かかったりしないですか??
    高校入学で初めて携帯を持ってから20年近く番号変わってないのでそろそろ変えたいな〜とも思うんですが、各所に登録してるのを変更するのが凄く大変だなぁとも思っていて悩んでます😭

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

連続ですみません!
    あと、家のWiFiがNURO光で今おうち割が入ってるんですが、ワイモバイルだとおうち割は対象にならないですか🥲?

• 2月23日
  • ままりん

ままりん

そうなんですよ。。逆はあまり特典がないんです😣
    ソフトバンクで機種のみ変更して、今の機種を返却(下取りみたいな感じです)すれば残った機種代が免除になるので、ワイモバイルで買うよりおすすめです!
    すぐに変えても特に料金はかかりませんよ😊
    でも育休中に変わってたら悪いので、一応店員さんに聞いてみて下さい!
    新規の特典といっても、キャッシュバックは上限が2万円と定められているので、色々手間を考えると番号変えない方が楽かもしれませんね😣

• 2月23日
  • ままりん

ままりん

ワイモバイルもおうち割あるんですが、ソフトバンク光とソフトバンクAirのみでした💦
    私が仕事離れて1年ちょい経つので、変わってればいいですが😣

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦

返却したら機種代の残債免除って聞きました😳ただ、今使ってるiPhoneのボイスメモがiCloudに移せているかがわからなくて…それが絶対必要なんですよね🫠iCloudの内容ってどこかで確認できますかね?💦

やっぱりおうち割は光とAirだけですよね💦
    でもおうち割なくても十分安いですもんね✨

• 2月24日
  • ままりん

ままりん

iCloudでボイスメモがオンになってれば大丈夫ですが、データ復元してみないとわからない部分もあります💦
    iCloudにバックアップしてあるデータは、icloud.comにアクセルすれば見れるんですがボイスメモは私自身があんまり使ってないのでどうだったか曖昧です🙇‍♀️
    機種変更したらすぐに機種を返却ではなくて、確か30日以内とか猶予があったと思うので、データがきちんと移ったのを確認してから返却したらいいかもです!
    おうち割か家族割があれば1000円くらい割引になるのですが、家族でワイモバイルの人はいないですか?
    ちなみに下の方へのコメント読みましたが、ショップでソフトバンクからワイモバイルに変えても、事務手数料かかりませんよ✨
    昔はかかってたんですけどね😭
    ↑でも全てここ1年の間に変わってたらすみません💦

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

ボイスメモ、オンにしてるんですが、iCloudの容量足りなかったので以前は課金して容量追加してたんですが、ダウングレードしたのでその分がどうなってるのかが分からずです😭icloud.comですね!みてみますありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

機種変後猶予があるんですね!助かります🥹
    旦那も一緒に変えるので家族割は適用出来そうです✨
    事務手数料の件もありがとうございます☺️
    色々教えてくださって本当に感謝です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 2月25日
あんどれ

ワイモバイルだとiPhoneSE、iPhone12なら買えますよ😊
家電量販店の方がセールやってることが多いイメージです!

• ママリ

ママリ

画像まで添付していただいてありがとうございます!!
    安いですね😳今SE2なのでそれより新しければなんでもいいです😂
    新規で買い替える時は量販店に行ってみます!

• 2月23日
うー

最新機種でなければワイモバイルでもiPhone購入できますし、今使っているiPhoneでSIMだけワイモバイルにすることもできますよ⭐️

ソフトバンクからワイモバイルなら事務手数料無料で変更できると思うのでオススメです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今使ってるiPhoneがもう死にかけててiPhone自体を変えたいんですよ〜😭
    前にSIMだけ変えてソフトバンクからワイモバイルにして、同じ携帯を4年間使ったんですが最後の方全然充電持たなくて🥲
    事務手数料かからないの助かりますね!!🥹✨

• 2月23日
  • うー

うー

それなら乗り換え前にソフトバンクで機種変したら今の残っている本体代が無しなりませんか?

そのあとワイモバイルとかに変更したらいいと思います⭐️

ワイモバイルに乗り換えならオンラインでやるのが1番安かったと思います
    店舗だと手数料かかったような??
    新規でも手数料無料の対象にならないと思います

家電量販店とかだとキャンペーンやってたりするので近くの所を一度覗いてみるといいかもです😊

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦

上の方にもそう教えていただきました❤️

店舗だと手数料かかるんですね🥶
    1回量販店で覗いてみようとおもいます🫡✨

• 2月24日