※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

誰に沐浴させてもらっていますか?私もやりたいですが、言われず悲しいです。

我が子の沐浴は誰がしていますか?
子どもが生まれてから、みんなに喜んでもらいたくて沐浴をやってもらっていますが、本当は私も沐浴をしてあげたいと思っています…
誰もママがいれてあげてとは言ってくれず…
悲しくなってきました🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

言ってもらうのを待っているのならやってもらうのをやめたらいいと思います。
産後で体調が悪いと思われてたら言わないでしょうし

• ままり

ままり

言い方が良くありませんでした😔
    こちらが特にお願いはしていませんが、他の人たちで沐浴を勧めあっている感じだったので自分でやるとは言いにくかったのです…
    頑張って伝えてみることにします🙇🏻‍♀️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蚊帳の外なですね。
    誰が勧めあってるのかよくからないですが言いやすい方なら伝えたらいいと思います。

• 2月23日
あや

今日は私が入れてみるー!って先に宣言してみるのはどうでしょう🤔
私は2人目出産した時産院で「2人目だから沐浴指導はやらなくて良いですよね。」と言われましたが、「え!やりたいです!」っていってやらせてもらいました。
周りも産後で気を遣ってくれているのだと思いますがやりたい事ははっきりやりたいと言った方がいいですよ😊
今しかできない事ですし🎶

• ままり

ままり

私の産院も2人目はありませんでした…
    頑張って伝えてみます😭

• 2月23日
わお

私子供2人とも1度も沐浴したことないです(笑)全部旦那にしてもらってました🤣
私は沐浴後やな保湿してお着替えさせて授乳したり〜の係でした

• ままり

ままり

そうなのですね😳
    いまは主にわおさんと同じような担当です🙇🏻‍♀️
    コメントありがとうございました!

• 2月23日
チビママ🔰

出産おめでとうございます😃沐浴をやりたいのはわかりますよ😉でも、手伝ってくれる人がいるのであれば、今はやってもらえばいいと思います。産後は大事なんです!腰も痛くなるし、体を休める事を第一に考えて下さいねっ。まだ回復してないですから。産後、ゆっくり休ませてあげたいから他の人が入れてくれてるんじゃないですか?我が家もお嫁さんが孫を生んでくれたばかりなので、どうやって体を休めてもらうか考え中です☺️体に負担がかかる沐浴は息子にやらせる予定ですよ😉

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど、そういう考えもあるのですね…!
    ありがとうございます😭

• 2月23日
ねこ

沐浴誰かにやってもらえるなんて羨ましいです😭新生児の頃は旦那は怖くてできない!とか言ってやってくれませんでした笑
でも沐浴のほやーとしてる顔、かわいいですよね😭その時しか味わえないから振り返るとまたやりたいな〜と思います!
ママが入れてあげて...って言うの待つんじゃなくて、今日は私が入れまーすって言えばやらせてくれますよ😂👍我が子なんだしそんな受け身じゃなくても...

• ままり

ままり

そうですね😔
    後悔しないように伝えてみようと思います🙇🏻‍♀️

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

上の子たちは里帰りしてたので実父や実母がやってくれました。私もやりかったので、今日は私がやるからって言って沐浴したことあります。新生児は今だけなので遠慮することないですよ👍

• ままり

ままり

そういうふうに言われていたのですね!
    私も伝えてみようと思います🙇🏻‍♀️

• 2月23日
みー

うちも基本旦那ですけど、私がしたかった(そして写真残して欲しかった)と思ってます😂
3人目は写真撮ってもらおう、、、😂

• ままり

ままり

写真も残したいですね🥺
    伝えてみようと思います🙇🏻‍♀️

• 2月23日