※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感を使っている方へ。4ヶ月の赤ちゃんがMサイズのニップルで長時間かかって飲んでいます。サイズアップが必要でしょうか?

ピジョンの母乳実感を使っている方に質問です。
現在4ヶ月になったばかりの子がいますが遊び飲みも始まりMサイズのニップルで約45分〜1時間飲むのにかかります。
ミルクの量は200作って130~200を4時間おきに飲みます。
1時間かけても130しか飲まない時もあり、まだ4ヶ月ですがニップルのサイズをLサイズにした方がいいのか悩んでいます。
早いときで20分ほどで200飲みきる時もあります。

母乳実感を使うのは初めてで、サイズアップした方がいいのでしょうか?

コメント

ななこ

息子の時ですが最初の5分が勝負かなと思います!
その時に6〜7割くらい飲めていなかったら最後まで飲めないです😅
45分〜1時間かけてると次の時間までにお腹すいてないと思うし、Lサイズでむせずに早く飲んでくれるならLサイズのほうが良いと思います!
哺乳瓶の乳首のサイズなんて月齢はほぼ関係なく目安だし、いつかLサイズにあがるものなので使ってみたら良いのではないでしょうか😊

• ゆん

ゆん

ご回答ありがとうございます!
    物は試しですね(*^^*)
    一度に変えず1個だけ購入して使ってみます!
    ちなみに遊びのみをするのが今回の子が初めてなのですが、ミルクに集中してもらう方法等はないでしょうか?😢

• 2月22日
  • ななこ

ななこ

Lサイズ1個だけで売ってますかね?🤔

うちは1人目でしたが遊び飲み、ムラがすごかったです😂
    生後2ヶ月半〜6ヶ月までずっとでした💧
    徹底したのは毎回同じ場所で飲むこと、なるべく目移りするものがなくて音も静かな環境にすることでした!
    あと話しかけず、でもムッとした顔をしないようにしました!
    手で振り払われることもあったので手を握ったりもしました!

• 2月22日
  • ゆん

ゆん

Mサイズと同じように2個入ってるんですか?
    でもあればいつか使えるんで買ってみます☺️

結構長い期間あったんですね💦
    手で払いのけようとしたりするんで手を抑えてるんですが、手がダメだと思ったら首をふって退けようとします😭
    静かな場所で話しかけずに試してみます!

• 2月22日
  • ななこ

ななこ

たぶん2個売りです😊

生後2ヶ月半くらいからこだわりが出てきてピークは生後4〜5ヶ月だったと思います💦
    わかります!
    舌で押し返したりもされました😂

• 2月22日
  • ゆん

ゆん

先程Lサイズを使ってみたところ、15分で200飲み切りましたがちょっと苦しそうな感じでした💦
    後数回続けてみて200飲めそうなら様子見つつLサイズでいこうと思います😊

• 2月23日
はじめてのママリ

口をつけたら20〜30分で飲みきらないと雑菌が増えちゃいます…
1時間かかって飲むのは長過ぎるので、遊んで飲まないなら切り上げてもいいと思います…
20分で200飲みきることもあるとのことですが、ピジョン公式によるとLサイズ乳首は200を10分で飲むのが目安となってます。
あくまで目安ですが!
L試してみていいと思います!

• ゆん

ゆん

そんな短時間に雑菌が増えるのですね😱
    1時間以内に…とは知っていましたが20分~30分は初めてしりました!参考になります!

遅くても20分以内に飲みきるのが普通なんですか?🤔
    ミルク育児初めてで何分以内に飲みきるのがいいのか分からなくて😭
    明日Lサイズ購入して試してみます☺️

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口つけてなければ2時間は大丈夫みたいです!
    口つけてから飲みながら遊びはじめたら、20分経ったらミルク終わりにしてました

うちはすこやか飲ませてましたが、
    ビーンスタークのサイトでは「1回にミルクを飲む時間としては、10~15分がめやすになります。」となってます!

• 2月23日
  • ゆん

ゆん

先程Lサイズを使ってみたら15分で飲み切りました!
    ただ少し苦しそうですが…💦
    あと数回試してみて飲めそうならこのままLサイズで続けてみようと思います😊

• 2月23日