※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

産後のカラーリングについて質問です。産後どのくらいから美容室へ行けますか?母乳への影響はありますか?友人の結婚式があり、見た目を気にしています。

33w1dの初妊婦です。
髪のカラーリングについて質問です!

妊娠中はがまんして産後にカラーしようかと思っていたのですが、産後はどのくらいから美容室へカラーに行けますか?

母乳などに影響はあるのでしょうか?

というのも、予定日から1ヶ月後に友人の結婚式がありまして。もちろん赤ちゃんの様子や私自身の体調にもよりますが、赤ちゃんは実家の母に預けて出席する予定で。
そのときにあまりに産後ボロボロの見た目はいやだなと思っています。

妊娠中はずっと、何かあったらいけないと思いカラーは控えてきました。ここまでがまんしたので、できれば産んだ後に美容室へ行きたいなと思っています。

どなたかご経験などありましたら教えてください!

コメント

みちゃん|ョ'ω'〃)

産後だと完母になるのか混合なのか分からないので生まれる前に行っておいた方がいいと思いますよ‼︎

• aya

aya

完母がいいなと思いつつ、そうなるとやはり産後1ヶ月で美容室なんて行けないですよね。。
    産前も検討します!

• 1月13日
はるゆきち

完母です。
妊娠中も産後もカラーもパーマもしてました(*´-`)
母乳など赤ちゃんには影響はないですが産前産後は体調の変化が起こりやすいので頭皮トラブルなどが起こってしまう方もいるそうです。
私は産後は4ヶ月の時にようやく実母に2時間預けて美容院へ行けました。
予定日の1ヶ月後のご友人の結婚式は予定としては厳しいかもしれません(ToT)
産後1ヶ月は傷口や悪露も完治しなかったり、完母なら頻回授乳だったり、予定日より遅れてしまったら1ヶ月も経たないうちともなるとホントに体がボロボロだったので見た目だけでなく、体力的にも辛くなってしまうと思います(^^;
もちろん、回復に個人差もあるので大丈夫な方もいらっしゃるとは思いますが…

• aya

aya

たしかに、予定日通りとは限らないですもんね。。そうなるともう髪がどうこうという話ではなくなりますね_(:3 」∠)_
    初めての出産なのでまったく産前産後のことが予測がつかないですが、結婚式をする友人に迷惑をかけないことも考えなければですね!
    それにわたしは里帰り出産なので、行き慣れない美容室というのも少々不安があります。。なんだか産前に整えるか、いっそ身体が落ち着くまでがまんがいいような気もしてきました。
    具体的なご意見ありがとうございます!

• 1月13日

私は1人目の産後一ヶ月で先輩の挙式、披露宴に参列しましたが出産前に染に行きましたよ!
今回も特に何もないですけど昨日行ってきました!

• aya

aya

挙式・披露宴参加されたんですね!
    やはり出産前に整えておくべきなんですね。参考にさせて頂きます!!

• 1月13日
マシュマロ❤︎

私は産後3週間くらいで行きました!
完母だったので母に送り迎えを頼んで
車内で授乳をしました。
帰りも車内ですぐ授乳をしました。
カラーだと2時間くらいで終わるので
赤ちゃんも泣くことはなかったそうです!

• aya

aya

産後3週間・完母!!すごいです!母乳への影響とかはないものなんですね。
    泣くこともなくお留守番しててくれたなんて、ママ想いのお子さんですね♡

• 1月13日
ママ

産後は、抜け毛がひどくなるみたいなので私は、産前〔12月末〕に行ってきましたよ〜産後は、時間の制限もありますしね

• aya

aya

抜け毛もあるんですね!赤ちゃんのお世話の合間をぬって、自分の体調や髪の状態も気にしながらとなるとなかなか厳しそうですね( ゚д゚)産前、考えてみます!

• 1月13日
みほ

わたしは七ヶ月の時にカラーしましたよ!!妊婦ってこと伝えたら大丈夫だと思います!私の所はカラーでしみないようにとスプレーしてしてもらいましたが全くしみなかったですよʔ•̫͡•ʔ

• aya

aya

コメントありがとうございます。結局、産前のうちに美容室行ってきました!上から染めるとプリン気になるので、グラデーションに染めました!

• 1月30日