※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
妊娠・出産

第二子妊娠中で、男の子希望。お腹の形から性別を知りたい。皆さんは何週頃にわかりましたか?

性別についてです!
参考までに聞かせてください。

第二子妊娠中です。
絶対ではないのですが男・男・女の3人兄妹希望なので2人目も男の子なら嬉しいなぁと思っています。
1人目の時は12週頃からお腹が出てきて臨月に向かって前に突き出るように大きくなりました。
いま13週ですが全くお腹が出てこず女の子なのかなぁなんて考えてます。女の子でも大歓迎ですが♡

よく男の子は前に突き出て女の子のお腹は全体に丸くなると聞きますが皆さんはどうでしたか?
性別と性別が何週頃にわかったかも教えてほしいです(^^)

コメント

ばっち~ママ

うちは2人共出方もつわりも違いましたが
女の子でした~( ´-`)

  • まの

    まの

    私も今回と前回でつわりが全く違います!

    • 1月13日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    男女どちらか楽しみですね!

    • 1月13日
@@@

左が1人目 娘 26週
右が2人目 息子 26週です!

ついこの間の検診で
男の子確定もらいましたが
1ヶ月前の検診から男っぽいねとは
言われてました!

なんとなくだけどやっぱり
男の子の方が前に出てて
女の子の方が丸いかんじかします!!

  • まの

    まの

    写真ありがとうございます!
    比べると出方が違いますね。やっぱり女の子は丸く大きくなるのかもしれないですね!

    • 1月13日
kona

女の子を2人生んだ方に、お腹の出方が私と一緒だからきっと女の子よ!
って言われ、確かに前には突き出ずまぁるい感じでした!
21週ぐらいで多分女の子だと思うと言われました🙌

  • まの

    まの

    同じく女の子ママから、1人目の時より出るのもゆっくりだし出方がなだらかで女の子っぽいね!と言われました。
    21週でわかったんですね!楽しみです♡

    • 1月13日
なち

私は2人目が男の子なんですけど
女の子のときよりお腹がすごく大きくなりましたよ
あと旦那のおばあちゃんに
上の子の太ももをまっすぐにしたときに線が何本出るかみればわかるよー
と言われて
2本なら男の子って言われて、本当に男の子でしたよ★
上の子の太ももみてみてくださいね★
もしもぉでてこないよーぢぁ昔の写真見返して
太ももうつってる写真あればいいですけど😊

  • まの

    まの

    やっぱり男の子の方が出るイメージですよね。
    太ももの線!初めて聞きました!
    ちょっと太もも見てみます!!
    ありがとうございます(^^)

    • 1月13日
まあゆ

男男女の兄妹希望で2人目も
男の子だったらなあと思ってました😊
初期の症状も似てたし
お腹の出方も一緒だったので
男の子?とおもったら女の子でした
😲‼
でも嬉しかったです💕

20wの頃に確定貰いましたが
最後まで疑い続けた結果
おとこ顔の女の子が産まれました😚笑

ちなみに息子の時は
確定されたのに最後まで女だと
思ってておんな顔でした😂
(まだ男児服きてても間違われます笑)

  • まの

    まの

    20週前後で確定する方が多いんですね!
    まだ少し先なので楽しみにしてます!
    女の子もいずれ欲しいので2人目が女の子でもいいなぁと最近思ってます(^^)
    ちなみに私も上の子は男の子確定後も女の子の気がしていて、産まれたらやっぱり男の子でした(笑)

    • 1月13日
i♡mama

上が17週で男の子と分かり、お腹の子は22週で女の子と分かりました(^ ^)
母には息子の時よりお腹が丸いと言われます。痩せ型なんですが、確かに息子の時は腹囲が100ほどになり前に出ていたので、後期はキツかったですσ(^_^;)
私は男女育ててみたかったので、2人目はどうしても女の子希望でした♡3人目は男女どちらでも良いなと思ってます(^ ^)

  • まの

    まの

    男の子の場合はボンッと前に出る感じですよねー!
    やはり女の子の方が確定の時期は遅くなりがちですよね。楽しみにしてます(^^)
    ありがとうございます!

    • 1月13日
♡りちょぱ♡

二人目で5ヶ月くらいからお腹がでるの早くて男かなーとか思っていたけどつわりは1人目と同じ感じでまわりからは男ぽいといわれ16wあたりにチンチンらしきものみえたがわからず25wで女の子確定でした(*´`)

お腹も前に出てはいますがまん丸です❤✨

お腹の出方は迷信なんできにしなくてもですね。友達は男だけどまん丸だたと言ってました。

ちなみにいまお腹これよりすこしでてますがまるいです(笑)

まの

確かにまぁるい感じですね!
女の子のお腹ってこんなイメージです!
私も今回悪阻がヒドく周りから男の子じゃない?と言われてましたが最近お腹を見て女の子じゃない?と言われる事が増えました。
個人差がありますよね(^^)
ありがとうございます!