※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が混合で育てている2ヶ月の赤ちゃんは、夜は5~6時間おきに授乳し、日中は3~5時間おきに授乳しています。夜中の授乳はいつまで必要か、昼間の授乳頻度について相談しています。

生後2ヶ月の子を混合で育てています!
よく寝る子でいつも夜は20~22時くらいに飲んで寝てから5~6時間後に1回起こして飲ませています!
放っておくと8時間くらい寝てると思います😂
日中も泣いたらあげるという感じで3時間ほどであげる時もあれば寝てて5時間くらい空く時もあり、だいたい1日トータル140㎖を5回くらいです😂
これは少ないのでしょうか?🤢
上2人は完母だったので泣いたらあげるという感じで、4~5時間まとめて寝てくれるようになったのは3ヶ月以降でしたが、末っ子は放っておくと朝まで寝てしまうので生後2ヶ月だしまだ夜中起こして飲ませてますが、いつまで夜中起こして飲ませないといけないのでしょうか?🥹
夜中空く分昼間もう少し頻繁にあげるべきでしょうか?それとも今みたいに泣いたらあげるという感じでいいんでしょうか?🥹
今回初めての混合でわからなくて😭
どうか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

混合ですミルクのみで700飲んでるので十分です🙆🏻‍♀️体重が日割りでしっかり増えてたら夜は起こさなくて大丈夫ですよ!娘2ヶ月だと12時間空いてました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    混合です→混合で
    です💧

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺🙏
    母乳飲む前後に体重測って1回のトータル140になるように足してるので、母乳とミルク合わせて1日700㎖くらいです🥺
    体重は計算するとここ1ヶ月で1日32g増えてます🥺
    夜は起こさなくて良いんですね🥹
    なかなかアラームで起きられなかったので、夜中も泣いてから起きるので良いのは助かります🥹✨

    • 2月20日
のんのん

混合で21時に授乳ミルクやった後は朝の6-7時に起きるので9時間から10時間空きますが夜中起こしてないです😅
昼間は3-4時間おきなので5回あげてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月でも夜中起こしてないんですね🥹✨
    うちの子ほんとによく寝るし泣かなくて昼間も5時間くらい空いてる時あるのですが、昼間は泣かなくても3~4時間おきにして夜中起こさない方向でいこうかなと思います🥹
    朝まで寝れるの嬉しいです😆

    • 2月21日
かよへい

100-200ml/kgのミルクを飲めていれば十分成長するみたいですよ:-)
中央値の150で計算してみて
体重が6kgなら
150ml/kg×6kg=900ml
ってなります!
ミルクは3時間ほど空いていればあげて良いよって習いました◎

体重が増えていれば空いても問題ないと思います◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100~200㎖/kg飲めてたら大丈夫なんですね🥹
    うちの子ほんとによく寝るし泣かなくて昨日は140×4しか飲んでなかったので不安になってましたが、体重5kgちょっとなので560飲めてたらとりあえずは大丈夫なんですね🥹
    とはいえさすがに4回は初めてだし少なすぎだと思うので、昼間は泣かなくても3~4時間おき、夜中は起こさない方向でいこうかなと思います🥹✨
    朝まで寝れるの嬉しいです🥹✨

    • 2月21日