※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ソフトバンクや楽天モバイルで電波が入るかどうか調べる方法はありますか?夫がahamoからソフトバンクに機種変更したので、自分も機種変更を考えています。実家が電波の入りが悪い場所なので、確認したいです。

ソフトバンクや楽天モバイルで電波が入るかどうかってどうすればわかりますか😭?

昨日旦那のスマホが壊れてdocomoのahamoからソフトバンクに切り替えて機種変してきました。
続けて私もホームボタンが押せなくなり、買い替えを検討しているのですが、月1くらいで帰省する実家が3年前までソフトバンクが入りませんでした(山奥田舎)😭
今も入るかどうかは調べる方法があるのでしょうか?

コメント

R4

ショップに行けば、その住所で電波が入るか確認してもらえますよ👌

こんにゃく大豆

あとは各社ホームページに載っているエリアマップを確認するしかないかと🤔

自分が山の中を歩いている感じでは
・docomo、au 大体マップどおり
・ソフトバンク エリアマップより狭い範囲までしか電波入らない
・楽天モバイル 都市部や集落の中心までは入るが、山奥は電波なし