※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外授精で顕微授精の方が成績悪い方いますか?顕微授精の合う合わないがあるでしょうか。

体外授精で顕微授精の方が成績悪かった方いますか?

前回の採卵で顕微授精した5個が全滅で、ふりかけだけ受精しました🥺
顕微授精の方がいいと思っていてビックリしたのですが…
顕微授精も合う合わないがあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵子が弱い方はPiezo ICSIとかが合うのかなと思います。AOAやカルシウムイオノフォア等をオプションでつけるか。IVFでもOKな精子所見ならICSIにこだわる必要はないのかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    専門用語が1つも知らず😢オプションなんてあるのですね!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精子所見が良いなら、卵子活性化だけして、ふりかけで大丈夫なのではないでしょうか✨

• 2月20日
SHI😎

成熟卵子で受精していないのであれば合ってないかも知れませんね。
顕微授精は、培養士さんの技術(腕)が重要だと思います。紡錘体を傷付けてしまった場合はOUTなので💦
私も、体外受精の方が成績は良いです。
余裕があればオプション追加してみるのもいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!オプションなどなにも言われた事ないのですがどういったものがあるのでしょうか🥺?

ふりかけ法はあまり培養士さんの腕は関係ありませんか?
    次は全てふりかけでやるそうで😢

• 2月20日
SHI😎

PIEZO ICSI(ピエゾイクシー)卵子に与えるダメージを最小限にできる精子注入の方法です。
IMSI(イムジー)通常の顕微鏡より精度の優れた顕微鏡を使用する方法です。
その他、まだありますが質問者のママリさんは経産婦ですし、体外受精(ふりかけ)で受精しているので必要ないかも知れません。
ふりかけは、精子の力なんで培養士さんは関係ないと思います😊

• ママリ

ママリ

そんなのがあるのですね😳
    ふりかけは培養士さんの腕は関係ないと聞いて安心しました。転院しようか迷っていたので🥺
    前回よりとれそうな卵は少ないけど、なんちゃらの数値が良いからと言われたのですが(ごめんなさい、用語が理解できず😭採血の結果で言われたのですが)
    採血の数値が良いと受精しやすいとかあるのですかね🥺

• 2月21日
  • SHI😎

SHI😎

不妊治療の用語は、難しいですよね💦
    E2(エストラジオール)でしょうか?
    E2の数値が良ければ成熟してる卵子が採れるのではないでしょうか?
    成熟・未成熟と一言で言っても、○○期○○期ってあるので、採卵されたら成熟か未成熟か聞いてみては?
    未成熟でも培養して育てば顕微授精できますが、
    それは培養士さんの腕にかかってくると思います😱

• 2月22日