※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ取引に詳しい方いらっしゃいますか?1〜2日中にらくらくメルカリ…

メルカリ取引に詳しい方いらっしゃいますか?

1〜2日中にらくらくメルカリ便で発送となっている商品を金曜の朝に購入したら、
当たり前のように、「月曜以降に発送します。よろしくお願いします。」と取引メッセージが来たのですが、
これは普通なのでしょうか?
郵便局だったら土日配送しないのはなんとなく分かるんですが🤔
自分ならいつも日曜までには発送するので。。
自己紹介文や商品説明にも特にその点については何も説明ありませんでした

コメント

そうママ

出品者にまず都合を聞いた方がいいです!

1〜2日となっているので購入したのですが、ご都合悪いでしょうか?等まずは当たり障りなく…😅

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

土日祝ノーカウントのかた、たまにいますね。
そういうタイプなんだなと思います🙄

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜、!
特に急ぎじゃないんでいいんですが、いつも自分は慌てて発送済ませてたんでなんか腑に落ちなくて笑
ありがとうございました😊

.

土日カウントしない人なんていらっしゃるんですね、、🤔
私なら相手に文句なども言わずに悪い評価にして終わりですね💦

はじめてのママリ🔰ダイチ

初めまして、こんばんは。

出品者様に、何か都合ができてしまったのかもしれないですよね。
ただ、一言、申し訳ありませんが、来週発送になりますってメッセージほしかったですね。

1日から2日にしてるんであれば、、、。

はじめてのママリ🔰

私も、何も説明なく遅れるのは初めてだったので驚いてしまいました😂
やっぱり、普通は土日もカウントしますよね💦
事を荒立てたくないのでこういう方もいるんだなと受け入れることにしました笑
ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰ダイチ

確かに事を荒立てたくないですよね、、、
わたしもメルカリやってます。
期限内に私もバタバタ梱包・発送するんで。
お気持ちわかります。

ただ、世の中いろんな方いらっしゃいますし、ダメ評価つけられたくもないですよねー。

冷静な判断、素晴らしいです!

なっちょ

メルカリは土日祝関係なくカウントするルールですので、その設定なら日曜朝までに発送しないとキャンセルボタンが出ますから、不誠実な出品者さんだなと思います😅
そのまま普通にやり取りして、悪い評価で良いと思います。