※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産まれるまでの過ごし方についてアドバイスください。現在35w2dで、37wぴったりの予定があり、4時間かかります。破水の心配もありますが、健診も予定しています。友人のエピソードも考慮し、体調に気を付けながら過ごしています。産まれるまでの過ごし方の体験談を教えていただけますか?

産まれるまでの過ごし方についてアドバイス下さい😣
こればっかりは誰にもわからないと思うのですが、参考までに質問させて下さい(>_<)

現在35w2dです💦
37wぴったりの日に予定があり4時間ほどかかります。
その用事は産院からと自宅からもとても近い所なのは安心できるのですが、「その4時間の間に破水したらどうしようかなぁ」とすこーし頭によぎります😂ただ、前日に健診を入れようと思っています。

友人は、友達とランチした翌日に産まれた。とか
前日にキャンプ行った次の日産まれた。とかそういったエピソードをよく聞く機会があって💦自宅で安静にしてる方もいらっしゃるし、そうでない方もいらっしゃるよな〜といった印象です😳

今後、健診で赤ちゃんの状態を「こんな感じだよ〜」と教えて頂けると思うのですがいつどうなるか分からない状況の過ごし方が分かりません。。。

37wぴったりの予定は体調が良ければ大丈夫でしょうか😣
又、産まれるまでどうやって過ごされましたでしょうか?アクティブに過ごされ方の体験談や、ご自宅にずっといた方もおられましたら教えて頂きたいです😭

何週で産まれたかも記載して頂ければ嬉しいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

私は後期は一人ランチしまくってて36w5dの日にコメダ珈琲で一人でランチしてるときに破水してしまって、それはもうパニックでしたw
店員さんからタオル貰ったり凄いお店に迷惑かけたので出産して落ちついてから菓子折り持って行きました😂💦

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます💕

まさかのコメダ珈琲で破水されたんですか😳めちゃくちゃビックリしますよね😱破水対策でオムツ買おうか悩みます😂

• 2月18日
🪽

38週の時に美容院(カラー)しに行ったり予定日にランチ食べに行ってそのままお買い物したりしてました😹
破水のことは全く考えなかった訳ではありませんが破水から始まる人の割合もそんなに高くないので気にしてませんでしたー!!

案の定予定日超過で陣痛から始まり破水したのは子宮口前回になってからでした👶🏻💞

• ママリ

ママリ

わぁ☺️アクティブに過ごされたんですね✨同じく37wの予定に美容院でダブルカラーの予定があります😂
    破水から始まる方が多いと勝手に思っていたのですがそんなに高くないのですね😌
    今のところアクティブに過ごしているのでこのままでもいいかなって思いました🥰

• 2月18日
ブラウン

こればっかりはなんとも分かりませんがわたしは全然出かけてましたよ笑
40週でも 笑
3人子どもいますが
第1子は42週(産まれなくて促進剤)
第2子は予定日当日
第3子は39週
ちなみち第3子はなかなか降りる気配もなく予定日過ぎて生まれなければ次の日促進剤と言われてましたが、なぜかするって一週間前に生まれました🥴🥴

普通にランチしたり休みは子どもと公園いったり、なんならそこで1人ウォーキングしたりそれはそれはアクティブに過ごしてました😌😌

• ママリ

ママリ

本当に神のみぞ知るですよね😂
    40wでもお出かけされていたのですね!!心強いです🥹✨
    個人的にアクティブに過ごしたいけど、、初めての事でよく分からず💦で悩んでました。

今のところアクティブに動いて結構出かけたりしているので、このまま考えすぎずアクティブにいこうかなと前向きになれました✨☺️

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私は39w2dで計画分娩でしたが、心配性なのもあり後期は病院と近所のスーパーぐらいしか外出してませんでした😌37w頃からお腹は重いし前駆陣痛も始まって動くのしんどかったです💦

• ママリ

ママリ

同じく計画分娩です😌🫶🏽
    3/23が予定日なのですが、来週に計画の日程を改めて調整する予定です!医者曰く39wあたりかなぁと言われました!
    確かにお腹重くなりますよね💦体調と相談して無理しないように過ごしたいと思います^ ^

• 2月18日
ひなちゃんのぷっぷ

普通に妊娠後期でも友達とランチしたりスーパーに買い物行ったりしてました!
夜はウォーキングしたりして結構出かけたりもしましたよ!

• ママリ

ママリ

アクティブに過ごされていたのですね☺️✨同じく後期でもランチも行きたいし、買い物もしたいしで💦
    遠出じゃない限り大丈夫ですかね!笑。
    無理のない範囲でアクティブに過ごそうかなぁと思います😊

• 2月18日
🔰タヌ子mama

39wで計画で産みました!
最初は子宮口1センチしか開いてなかったので37wあたりでは私の子宮口はビクともしてなかったのだろうなーと思います!やっと正産期キター!と喜んでた記憶があります!もう早く出したくてwwwご飯を腹いっぱい食べたくてもうそろそろ外で生きていける準備出来たでしょーいいよ!出てきてって思ってましたwwwなんと自己中なママ🤣🤣🤣多少買い物には出てた記録が残ってます。

• ママリ

ママリ

同じく計画の予定です🥰
    子宮口1cmから進みが早い方とゆっくりな方もいますよね😌私もどのタイプなのか謎で🥹

早く産みたかったのですね〜!でもわかります✨食べすぎると苦しいし、逆流してきそうだしで😂
    近場で過ごそうと思います^ ^

• 2月18日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

4センチからのスピードが凄かったタイプでした!( Ꙭ)‼︎
    気づいたら出したいってなってて全開でした〜🤣初産にしてはすごいスピード感であっという間にこんにちはでした🫣

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね🥰✨トントンで進んでいってきっと安産だったんですね🫶🏽
    同じくそのスピード感をあやかりたいです。笑

• 2月18日
年子の母

わたしは陣痛中も早く産まれろ〜って2時間くらい出かけてたので、、、😂
結構頻繁に出かけてます!
そして35w2d同じです💗💗

• ママリ

ママリ

えぇ!!!陣痛中も出かけていたんですか😳💕すごすぎます!自分のことはかなりガサツな癖に、初産だしよく分からないしで慎重気味になっています💦
    どんと構えてらっしゃる感じ、とっても刺激を受けます🥰
    今のところ頻繁に出かけていますが、アクティブに過ごしても良さそうだなと思いました🫶🏽

そして予定日ご一緒なんですね🥹一緒の方初めてなのでめちゃくちゃ嬉しいです😭

• 2月18日
  • 年子の母

年子の母

微弱だったのと、これは本陣痛なのか?だとしたらこの痛さはまだ生まれんな🤔って思ってでかけてました😂
    1人目なんか陣痛気付いてなかったですからね🤣その日検診で陣痛きとるよ!痛くないの?って言われました🤣
    初産だと切迫じゃない限りなかなか37週で産まれることはないんじゃないかなっていう印象ですが、なにかあったらいけないので準備だけは完璧に!ですね💗

予定日3/23です👶🏻
    計画分娩なので少し早く産まれる予定ですが😊💗

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

めっちゃかっこいいです!笑😂
    肝据わってらっしゃって尊敬しめす😂🫶🏽

切迫になった事もなく有難い事に何のトラブルなくここまで来ました😭今のところも腹痛もなく産まれる気配?も素人ながら感じません😳✨

同じく3/23です🥰めちゃめちゃ嬉しいです🥳
    そして私も計画分娩の予定で、来週の健診でなんとなく予定日を詰めていく感じです!!1週間くらい早いですかね🍀

• 2月18日
  • 年子の母

年子の母

ある意味危険妊婦ですよね🤣

産まれる気配、何回経験してもわたしはわかりません🫢笑

おお、計画分娩も一緒なんですね🥰💗わたしは経産婦なので37〜38週に産みましょうになってます☺️来週の検診で日にちが決まると思います😊

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦

37週でしたらもうすぐ会えますねぇ😭💕無事に産まれますよう願っております🕊

何度もお話し聞いて頂いて有難うございます🌸

• 2月20日