※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

積水ハウスの賃貸シャーメゾンの退去費用どのくらいでしたか?😭3月に退去…

積水ハウスの賃貸シャーメゾンの退去費用どのくらいでしたか?😭

3月に退去するのですが、ネットだと退去費用高いと書いてあってビビってます、、、

犬もいて最初に敷金17万は払ってます!

コメント

lion

敷金が返ってこなかっただけで、追加では払わなかったです!

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥹🥹
    特に傷とかってない状態でしたか⁉︎

• 2月17日
  • lion

lion

WICの床に色移りが少しあったり、多少の傷はありました🙆🏻‍♀️

• 2月17日
✩sea✩

シャーメゾン、ダックスがいて4年ほどで退去しましたが、敷金は返ってきませんでしたが、それだけで他には支払ってませんよ( ・ᴗ・ )

壁紙に色移りがありそこでかなり取られましたが
退去費用13万で、5万返ってきました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

敷金払っているなら追加で取られる事はなさそうですが…
以前シャーメゾンに住んでいた時は、広さによってクリーニング費用が決まっているらしく2LDKで4万は払ったような気がします。
プラスで汚れがあったりするとさらに追加請求される感じです。

はじめてのママリ🔰

敷金で9万くらい払って、退去時にほぼ全額クリーニング代などの必要経費にあてられ
追加で傷分支払いました😊手出し1~2万くらいだったと思います!

築浅でしたが、
これ(傷を指さして)は元からですか?と聞かれて嘘つきました😂笑