※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
ファッション・コスメ

コスメデコルテのパウダー00とゼンウェアフルイドを購入しました。何も…

コスメデコルテのパウダー00とゼンウェアフルイドを購入しました。。何も分からず付けてもらって何となく購入したんですけど、00番って凄くテカってみえませんか??12番とかの方がよかったかな…と思ったり😱皆さん何番使ってますか?
またゼンウェアフルイドは微妙ですか?違うメーカーのリキッドやccクリーム、bbクリームの方がよかったのかな、、と思って💦💦ゼンウェアフルイドは微妙、エスティーローダーがいいとsnsで見かけてちょっと後悔してます💦😅実際使っている方どうですか?

ちなみに肌はゼンウェアフルイドN43を選ばれたくらい暗く、毛穴が酷く肌が汚いです。

コメント

00使ってますよ!
ツヤ肌好きさんにオススメのものだから、テカって見えるのかもしれませんね😂😂

エスティローダー使ったことないのでわかりませんが、私は使い心地良くて好きです!

伸びやすいし、薄づきで結構気に入ってます!

下地はロージーグロウライザー使ってます。こちらも結構ツヤツヤしますので、マット好きならあまりお勧めしません😓

下地はなくてもいいんですけど、あった方が綺麗に仕上がりますね💧

はじめてのママリ🔰

00はつけたてでもテカって見えるって事ですかね?🐥
ブラシで塗ってるからかそこまでテカリは気にならないですが、艶感はでますね!
ゼンウェア使ってるなら個人的にはパウダーは艶ある方がいいのかなと思います!
毛穴あるタイプの肌だと艶々パウダーって鯖みたいなテカリに見えることあるなって思うので塗りすぎ注意な気がします❗️
ゼンウェアマットファンデの中では好きな方でしたが、私は若干乾燥を感じたので、保湿しっかり少量で使ってます🐣🐣
エスティーローダーは全然ダメでした!厚い、重い、マットすぎてヨレ方も綺麗じゃなくて何故あんな高評価なのかわからずでした!ゼンウェアの方が全然軽くて好きです!!
私も毛穴しっかりあるタイプでカバー力重視してましたが、保湿重視で塗りすぎずの方がヨレ方も綺麗だしいいなーと最近思ってます🐥❗️❗️

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

付けたてでテカって見えます👀これがツヤ感というものなのかイマイチ分からず。。もともとほっぺたが狩野英孝みたいにモッコリあるので余計にテカッとして見えるのかもしれません。

あぁ〜それなのかもしれません。鯖みたいな…🥲1回分をひっくり返してパフに付いたのを片方の頬にぬるような感じ、反対側はまたパフにお粉を付けて、としてましたが付けすぎでしょうか??

エスティーローダーはマットで厚くてヨレも凄いんですね💦それは微妙そうですね💦
    こちらで良かったのかもです☺️結構お高いので失敗だったら…と後悔がものすごくて。

それと、ゼンウェアを使用する前に下地は利用しますか?また、ゼンウェアはしっかりメイクしたい時に使うとして、ちょっと出かける時とかはゼンウェアではなくccクリームとかを使用したりする事ありますか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頬出てるタイプなのでわかります😂
    最初から頬に直塗りするとより強調される気がするので、めんどくさいですがブラシで塗るのおすすめです!パフでするときはパフに粉をつけて揉んでパプに馴染ませてから使うとつけ過ぎずいけますよー!!急いでるときはおでこからとか手の上で馴染ませてからとかやってます🐥

カバー力重視!!!って感じならエスティーローダーは好きかもしれないですけどね!私はとにかくヨレる人なのでヨレ重視でいってます🐥❗️
    ゼンウェア下地いらないって聞きますが、無しで塗ったら乾燥やばかったのでコントロールカラー塗ってました!

ファンデしない時は下地+コンシーラー+粉のみでやってます!
    ヨレも少ないしお直しきくので最近こればっかりです🐥🧡

• 2月17日

はじめてのママリ🔰さん

わぁ!!同じく頬出てるタイプなんですね🤭!!
    直塗りしてたからダメだったのかもしれません😅
    メイクに疎くて申し訳ないのですがブラシがなくて。ブラシのおすすめってありますか?( т т )
    パフの場合は揉んでから使うようにしてみます✨

私もヨレヨレして汚くなるタイプなのでカバーもありつつヨレ少なめがいいです🤭

下地、コンシーラー、粉のみでもいいんですね🤭ホント質問ばかりすみません。下地のコントローラーはどちらの物を使われてますか?

• 2月17日
mari

パウダー全顔に使いますか?👀
蓋にほんの少し出して大きめのブラシにねじ込むようにつけて、おでこ、鼻周り、フェイスラインとかに使うのおすすめです💛

ゼンウェア崩れ方もじわっと皮脂が出たような感じで時間が経っても綺麗なので良いと思います🙆‍♀️
かなり乾燥肌ですが、私は保湿力も申し分ないです!

ただ私はかなり皮脂が出やすいのでもう少しツヤ感抑えたくて知人に譲ってしまいました🤔
下地はアルビオンのホワイトフィラーずっと使ってて、ゼンウェアにも合わせてました🌟

はじめてのママリ🔰さん

全顔に使ってました😱
    やっぱりブラシがいいんですね!ブラシも持ってないので購入しないとですね😱いいブラシってありますか?

そうなんですね、今はどこのリキッドを使われてますか?☺️ホワイトフィラーいいんですね(^^)

• 2月17日
  • mari

mari

私は結構頻繁に買い替えたいので、どこでも買えて安価なロージーローザ使ってます❤︎

ファンデは私も一時期ファンデ難民になって、間に合わせでアルビオンのリキッド買いましたが、次はイプサにする予定です🙆‍♀️
    サンプル使用したらよかったですよ❣️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ブラシはシックスプラスのブラシセット使ってます🐥❗️
Amazonとか楽天で購入できますよー!!

下地はクレドポーのヴォワールコレクチュールn
コントロールカラー下地はdiorスノーメイクアップベース ブルー
です!!デパコスばっかりですが…🐥
下地はカバー力とかあんまないです!
あと全部水に濡らしたスポンジでおさえてます!&beのスポンジ綺麗に乗るのでこれもオススメです☺️

はじめてのママリ🔰さん

ブラシ見てみましたが凄く人気なものなんですね!本数の多いもの安くないものもあって迷います☺️
    ヴォワールコレクチュールn人気のようだったので見たんですけどものすごく少ない量でお高いですよね😱カバー力はなくてもやっぱりいいですか?肌黒なので白浮きしないか心配だし諦めてしまいましたが。何ヶ月ほど持ちますか?🥶
    Diorのものも使ってらっしゃるんですね!1度は購入してみたいです✨

アンドビーのスポンジは先日購入したんです♡!水に濡らしてリキッドとか下地を抑えてるんですか?🥺テクニックすごいですね!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単品で安く売ってるのでそれで大丈夫だと思います!
    セットだと意外と高いので🐥!

めっちゃ高いですよねー!確かに量少ないですが使わない日もあったりで結構前から使ってる気がします…たぶんもう半年くらいは使ってます🐥
    赤みとかは消えないけど肌のアラ?を消してくれる感じです!毛穴をフラットにしてくれるというか…🧐保湿力もあるからかツルンと感が出るので気に入ってます🐥❗️
    白浮きは塗ってみないとわからないですが、割と肌に馴染むタイプのものだし塗ってる感ないのでそこまで気にならないような気はします🧐わからんですが…
    私も最初はタッチアップしてもらってから試供品もらったりメルカリで安ーくなってるやつとかを試しに買ってから購入しました🐥❗️
    diorのブルーはかなりトーンアップするので肌黒さんならピンクとかが良さそうです!

あ、ほんとですか!!水に濡らして使えるタイプのスポンジですよ!濡らすと大きく膨らんでホワホワになるのでいい感じにぬれます🐥🧡
    カバー力重視なら濡らさない方がいいかもしれないです!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ゼンウェアフルイドはとっても優秀なファンデーションですよ!
しかし毛穴が目立ち、お肌の状態が良くない=化粧ノリが悪い状態かと思われます。
まずは土台となるお肌を整えつつ、肌に負担の少ない、ケアできるようなものを使った方がいいかもしれませんね💭
(ベアミネラルのパウダーファンデーションおすすめです。)
下地不要と言われるファンデーションでも肌に合わせて選ぶことが重要です。
良いBAさんに出会えると良いのですが…