※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

LEGOデュプロかBRIOどちらがいいでしょうか?知育的な要素があるならLEGOがおすすめです。

誕生日プレゼント、LEGOデュプロとBRIOどちらがいいと思いますか❓

できれば少しでも知育的な要素がある方が理想なのですが、そうなるとLEGOですかね❓

コメント

咲や

ブリオは毎年クリスマスシーズンに年号が入った列車が発売されますよ
上の子は生まれ年買いましたが、下の子は買いそびれました😂
レールは木製レールなら互換性があるので、IKEAやトイザらスの木製レールでも繋がりますし列車も走れます
プラレールも走れないことは無いですが、脱線します
木製レール系の電動列車を購入した方がいいです

レゴは高いですが、電車の物がプログラミング要素があります
レゴのプログラミングキットもありますが、Z会でやっても小学生高学年向けでしたね

小1の上の子が小さい時にブリオで遊んでいて、児童館でピタゴラ装置的なビー玉を転がす装置を組み立てていたので、空間認識能力や道筋を考える論理的思考は身についていますよ
今でも1番好きなのはトミカですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

IKEAのものと互換性があるのですね‼️ありがとうございます😊

• 2月17日

2歳にまだレゴは早いかな。
3才くらいまではデュプロのが楽しいです。
4歳すぎてからはデュプロやらなくて、レゴやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません💦LEGOデュプロです😊ありがとうございます‼️

• 2月17日
yuki

表現したいものや興味にもよりますからね、、

我が家はLEGOにはまりましたね!
デュプロもノーマルもやりこんで自分が表現したい物を日々作り込んでいます😄

つみき、プラレール、トミカなど他の物と組み合わせてやってますよ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LEGOにハマってくれるといいな〜と思って、でもBRIOも良さそうだし迷います‼️ありがとうございます😊

• 2月17日
初めてのママリ

どちらも知育になりますよ!
下のお子さんが居るなら両方あってもいいのかなと。

レール系は頭を使いますよ!そうすると自ずとブロック遊びが上手になると思います!
マグビルドやコロコロ系の積み木とかもかなり頭を使うのでいいと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも知育になるんですね‼️ありがとうございます😊

• 2月17日
じゅん

どちらも知育的要素あると思いますよ〜✨
1歳のときに買って、今でも毎日両方とも使ってます(⁠^⁠^⁠)

どちらかだけなら、レゴデュプロ選びます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも知育になるんですね✨ありがとうございます😊

• 2月20日