※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
子育て・グッズ

沐浴後にフケのようなものが出る原因はシャンプーが合っていない可能性がありますか?

毎日沐浴していますが、フケのようなものが翌朝毎回あります。。洗ってるシャンプーが合わないのでしょうか?
身体もそれ一本で洗えるやつで特に湿疹などもなく綺麗なのですが、、

コメント

ママリ

うちの子はミノンの全身シャンプーからママアンドキッズのベビーヘアシャンプーに変えたらフケが無くなりましたよ。

• プレママ

プレママ

シャンプー合わない可能性もあるってことですね!
    ありがとうございます!様子見ながら改善なければ変えてみます!

• 2月17日
🔰タヌ子mama

一時的に増えた時期ありました!なんか脱皮みたいな感じで終わりました!
生まれてからずっと髪から体まで洗えるものを使ってますが問題なしでした!

• プレママ

プレママ

私も一本で全て洗えるやつなのです!
    なるほど。うちも一時的かもしれないので様子見てみます!!ありがとうございます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは成長するにつれて新生児期に盛んだった頭皮の皮脂の分泌がおさまり、今度は乾燥が始まるそうです!
うちの子も頭皮がポロポロ剥がれて髪の毛に引っ付いてます💦
今度皮膚科に連れて行きますが、それまではローションを頭皮にも塗り込んで対処してるところです😢

• プレママ

プレママ

そうなんですね!
    皮膚科いくまで乾燥ひどいのは心配になりますね💦
    うちはまだ白いのがチラッと見えるくらいだったのでフケかな?ホコリかな?とゆう感じだったのですが。。これ以上酷くなるようなら私も皮膚科検討してみます!ありがとうございます!

• 2月17日